プロフィール

mayu
ログイン
Mypagetopに戻る
ダメな私 [2007年06月29日(金)]
今日も、泣いてしまいました

に、行けませんでした。

予約時間の10分前にしました。

私       「今日も、時間に行けそうにないのですが・・・」

受付の女性 「あと、何分くらいかかりますか?」

私       「30分くらいかかってしまうと思います」

受付の女性 「mayuさんが、最後の診療なんですよ 
         先生に聞いてみないと・・・

私       「じゃあ、先日、先生がおっしゃってた、
         火曜日に予約したいのですが。」

受付の女性 「その日は、mayuさんの次に、
         初診の方が入っていますので、
         遅刻しないでください

私       「どうも、すみません」


を切った後、頭がぐらぐらしました。

耳鳴りがすごくて、ふらふらしました。

頭が、ぼーっとしました。

って、顔が見えないから、声が全てなんですよね・・・。

相手が、どんな表情で、話しているのか、声でわかるものです。

どんな気持ちで話しているのか、の声、トーン、口調、が全てなんです。

私は、この受付の女性に、去年の暮れ、泣かされました

目の前で、パンフレットをつきつけられて、言われたんです・・・

「今日は、診療は、終わったんですよ 予約時間から10分過ぎたら、キャンセルになるんですよ

いつも、たいてい、30〜60分待ちだったので、まさか、その日が、暇で最後の診療だったなんて、予想もしない私は、いつも通り、ちょっと余裕をもって行ったんです。

そして、診察室で、号泣

先生が、必死で慰める中、延々と号泣

それ以来、その受付の女性は、何か私に対する態度が・・・ 挨拶してくれないとか
こんなことで、を変えるのも・・・

やっぱり、私が全部、ダメなんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| 次へ