奏音/カノン [2010年08月30日(月)]
久々の日記です・・・

もう、何を書いていたのか忘れてしまうほど月日が経ちました。

相変わらず猫息子のプリン様は可愛くて仕方ありません☆ 

妊娠中は入退院を繰り返していたので、プリン様のお世話が出来なくて、寂しい思いをさせてしまいました。〈と、言うよりも私が寂しかった〉

仕事は続けられなくて辞めてしまいましたが、入院保険料等臨時収入が年収の2倍も〈!〉入ってきたので、本当にありがたく思いました☆

本当にどうもありがとうございます☆〈息子共々命懸けで入手したお金です。大切に使わせて頂きます☆〉

私、妊娠しなければ全くの健康体なのですがね〈汗〉・・・ 
 

プリン様のブラッシングは、主人に任せていました。

シャンプーとかはしてくれなかったので毛玉が大変な事になってしまいました。

メインクーンの毛質は柔らかくて絡まりやすくて大変なのです〈汗〉・・・〈猫毛で毛糸が作れると思います〉

そして家族に頼んで・・・7/22日に、美容院でライオンカット〈?〉にしてもらいました。

顔としっぽと足の先を残して、他は短くなっています。〈この2枚の写真は、今年の2月の時のものです〉

猫のカットはこのようにするのが一般的との事でした。

まるでプードルのようになってしまったプリン様の写真は・・・可哀想なので撮っていません〈汗〉

とてもスリムで足の長い猫だったんですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日、8/30〈月〉は旧暦では7/21になるとの事。

先月の7/21〈水〉、帝王切開で無事出産できました☆

週数が早かったので、小さく生まれましたが、元気な男の子でした☆

名前は『奏でる音』と書いて『奏音/カノン』です。

主人と私のハーフのはずですが、主人のお母さんにそっくりに生まれてきました。〈主人もお母さん似です〉

最近はどんどん顔も変わってきて、目と眉毛は私に似ているように思います。

私ではなくて、主人に似て欲しいと思っているのですが〈汗〉・・・ 


ところで・・・

猫は子供が生まれると嫉妬するとか聞きましたが、うちのプリン様は超ツンデレ系『オレ様〜』な、にゃんこ様なので、まるで興味なしです。〈子供が生まれたぐらいでは動じませんよ。さすがにプリン様の美貌には敵いません☆〉


そして・・・ココだけの話なのですが・・・

息子〈奏音〉と猫息子〈プリン様〉、どちらが可愛いかといえばもちろん☆

ダントツにプリン様の方です☆


息子は『〇〇家の子息〈跡継ぎ〉』という認識なのに対して・・・

猫息子のプリン様は『私のにゃんこ』ではなく、『私の息子』という認識です。

人間であるかどうか、とか、血が繋がっているかどうか、とかは、全く関係ありません☆ 

これだけは変わりません。

変えられません。〈主人も同じくです☆〉

息子も可愛いのですが・・・〈時々、『ああ何て綺麗な子なんだろう☆まるで天使☆』と、感激する事がありますが、ミルクを飲み終わった後の泥酔した酔っ払いオヤジのような態度にはツッコミたくなります。あと、オムツ交換時のケリ攻撃も・・・すでにグレている気がします〉 

天使に見えたり、小悪魔に見えたり〈汗〉。 


当たり前の事ですが、今では子育ての忙しさに自分の時間がほとんど持てません〈汗〉

皆さん、こんな思いをして子育てしていらっしゃったのですね。〈お母さんとはなんとも大変なことですね〈汗〉・・・〉

寝なくても大丈夫な体が欲しいです。


もう、ブログを続けていく事は不可能かと思いました。

コーヒーを飲みながら、パソコンの前でまったりと自分の時間を満喫していたあの頃が懐かしいです。

暇を見つけては思いのままに旅をしていたあの頃が懐かしいです。

これも流れですね・・・

猫バカでゲーム中毒でネット依存症の私、今まで築き上げてきた執着とお別れする時が来たのですねぇ・・・

こんなブログ書いていても、家族は誰も喜びませんからね。


でも、とても素晴らしい経験でした☆

自分の中心と向き合う、瞑想の場のような・・・安らぎの場所でもありました☆


色々な方々の、主にスピリチュアルなブログを覗いてみましたが・・・

誰よりも、私の書いた言葉の方が心に響きました☆

私が私の宇宙の中心だから・・・当然ですよね☆〈私の中から出てきた言葉達ですから☆〉  


アセンションが始まると、人々は『篩いにかけられる』と聞きました。

『篩い』は、『分けるもの』という、印象がありますが、


『善/悪』に分けられるでもなく・・・ 

『光/闇』に分けられるでもなく・・・ 

『ポジティブ/ネガティブ』でもなく・・・ 

『生者/死者』でもなく・・・ 


篩いにかける事で、古い価値観やしがらみや依存を絶ち、個人はその純度を増す〈?〉

・・・との事です〈?〉

『個人の純度』とは、『個性』の事?

『篩いにかける』とは、細分化されるという事?

・・・壊れていくのですねぇ・・・いろんな事が。

そして新しい変化が起こるのですね☆ 


それぞれの個性を極め、どんどん洗練していく事がアセンションにもなるようですね☆

すばらしい事です☆ 


私は常に、私に問い続けなくてはなりませんね☆

『私は、どのようにありたいのか?』〈理想〉

『私は、何に対して心地良く感じるのか?』〈安らぎ〉

『私は、何をしたいのか?』〈希望〉 

そして、それを実際に行動で表していく。

毎日がそのくり返し・・・

それが『自分の人生を生きる』という事かと思います☆ 


・・・それは見方の方向を変えれば、全体的には二極化しているように見えるって事かもしれません。〈一人一人の個性は違いますから・・・〉

何だか、ねじれたものの見方になるのですね。


詳しい事はさっぱりわかりませんが・・・ 

他にも色々言われていますね。

色々な見方があるのでしょうね。 

固い頭の中を柔らかくする事が、これからも益々起こるのでしょうか。


今までどうもありがとうございました☆ 


様々なご縁と、導きのある今に感謝致します☆


今日も全てに感謝☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

* この日記は書きかけの日記です☆ 

私が私から目を逸らさないよう、

私が私にOKを出す時が来るまで、書き続けます☆ 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆