★いらっしゃいませ★
ebi☆マヨユルゆる日記へようこそ!!(*^▽^*)
happyなこと書きたいのに、グチが多くなってる・・・
そんな現実を打破したい&メニエルと格闘中!!!
なワタシですが
オトモダチ、募集中です☆

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
***新menu***
***menu***
若作り☆…だよね?? [2008年10月22日(水)]
昨日は、久しぶりに友達と、夜外出
オケイコ事では、出られてたんだけど、友達とかとは出られなかったから

とは言っても、高校時代の友達が、某ホテルで会社のイベントがあるから、こない??って誘われて、食事に出られたのは、それが有ったから

そのホテルの近くの、イタリアンのお店『知路留の館』っていうところで、食事しました

もともと、居酒屋さんみたいで、あまりたくさんは料理の品数はなかったかな??

では、とりあえず食べたものの紹介〜〜

フレッシュモッツァレラチーズとトマトのマリネ

モッツァレラチーズの上にはバジル

いっちゃん下にはきゅうり。

一緒に行った友達は、きゅうりが大嫌い

存在すら、嫌がるし、そのものの匂いとか、あとは、一緒にくっついてるとにおいが移るのとかもだめ

でも、コレは大丈夫だったそうな良かったヨカッタ

お次はコチラ

カルボナーラのパスタ

マルゲリータのピッツァ


カルボナーラのパスタも友達はあんまし、だめみたいで、食べれんかったら私がたべる約束で注文しました。

でも、結局、当たりだったみたいで、ふたりで仲良く半分こしました

ピザ、おいしいけど、お餅の味がする…

縁が特に(笑)

なんだったんだろう。

ま、いっかぁ。おいしかったし

夕飯のことは、これでおしまい

追記は本題の”若作り”でし

続きを読む...
posted at 21:51 | dinner(&nomi-kai) | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
んっんーー♪ [2008年09月21日(日)]
さてさて、やっと、今日の話(笑)

今日は(も?)、ネイルのセンセーんトコにお邪魔虫

今日は、ちゃんと(?)お手伝いなのよ
役に立ってるか立っていないかは、別として(爆)

で、ほぼ1日そこにいて、ebiマヨはちょっとだけセンセーのお手伝いをし、自分のツメを削り、次に作るチップの準備をして終っていきました。

何もしてナイやん!!!!!

だって、仕方ないの。

田舎の百貨店なんて、あんま、ヒト来ないの。そんなモンよ。

ほとんど、センセーと世間話(笑)

何しに行ってるんだか…

で、バンゴハンを一緒に食べに行きましたン

この前の文化祭の打ち上げねって
お金も出していただいちゃった

で、食べたのはカレー

ebiマヨが食べたもの↓

タンドリー3種&サラダ

挽肉とホウレンソウの入ったナン&野菜カレー



タンドリーは、スパイシーで美味しかったァ

カレーは、様子見でやや辛口を注文したんだけど、もうちょっと辛くても良かったかも
でも、美味しかったの

で、センセーが注文したもの
チキンカレーのセット

明らかにebiマヨのほうが、食べる量が多い

しかも、センセーは食べ切れなかったのに、ebiマヨはしっかり完食(爆)

なんなんだろう、この差は!!
ebiマヨ、だから太るんだわブヒ

で、食後に、チャイを頂きましたン

ごちそーさまでちた

posted at 23:19 | dinner(&nomi-kai) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
高カロリーバンゴハン☆ [2008年09月15日(月)]
今日は、お出かけしたのでバンゴハンを作るのが、メンドーになり、外食

長チャン(長崎ちゃんめん)です。

で、唐揚げセット。

かる〜〜く1000kcalオーバー…

こ、コワッ

明日の朝の、体重計が怖いヨォ
posted at 22:38 | dinner(&nomi-kai) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ様会&反省会 [2008年09月14日(日)]
今日は、小倉で手作り市で、スペースをセンセーが取っていたので、ワタシもお手伝い

2日連チャンだったので、疲れてマフ

ので、詳しいことはまた明日(笑)

ってコトで、バンゴハンをかねて、

お疲れ様会&反省会を致しました。

そン時食べたもの。

天ぷらとたらいうどん御膳
(名前不確か;;)

天つゆと、うどんのつゆをって一緒にどうぞ言われたけど、ぶっちゃけ、濃すぎる…天ぷらのつゆがこれじゃァ…ねぇ??

あと、シャリがなのか、お魚がなのかいまいち分からなかったんだけど、お酒の味がする…??なんで???ってカンジでした。

って、これ、ゴハンの反省会!??

いや、違うから(爆)
posted at 22:30 | dinner(&nomi-kai) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
甥っ子のチョット変わった食べ方。 [2008年09月04日(木)]
今日は、家族で回転寿司に行きました。

妹家族とだから、合計6人。ちょっとした、大家族(笑)

その中での出来事

甥っ子は、チョット変わっている。

回転寿司屋で、たまごしか頼まない。

しかも欲しいのは、シャリだけ…

たまごは、じぃじとばぁばへ(父と、母デス)

今日は、6皿もシャリだけ食べてました。

あとは、ポテトとか、パイナっポーとか、みかんとか。

シャリだけで、よぉ食べるな、と、いつも感心(!?)しております。

ebiマヨも、腹八分目にいただきました

なん皿食べたかは、しりませ〜〜ん(爆)

posted at 23:38 | dinner(&nomi-kai) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
**ebiマヨってコンナ人**


おともだち

**コメントありがとデス**
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
むらサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
やっくんサマ←ebiマヨ
SCANDAL見た★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
甘め!?☆フレンチネイル★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
ありがとう☆ (10/29)
shiroサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/28)
リンク集

http://www.dhcblog.com/ebimayooyamibe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る