★いらっしゃいませ★
ebi☆マヨユルゆる日記へようこそ!!(*^▽^*)
happyなこと書きたいのに、グチが多くなってる・・・
そんな現実を打破したい&メニエルと格闘中!!!
なワタシですが
オトモダチ、募集中です☆

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
***新menu***
***menu***
食べ過ぎた…↓ [2008年10月15日(水)]
今日のバンゴハンは、カレー

カレースープの素があって、それにお野菜やらなんやらかんやらを、入れて食べるんですけど…

調子こいて、食べ過ぎました。

挙句、写メルの忘れました。

自分のカバ

今日から、甥っ子がやってきました。

暫く、賑やかな日々が続きそうです
posted at 22:55 | ウチ*ゴハン | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
バンゴハン♪ [2008年10月12日(日)]
なんか、久し振りに、ちゃんと食事のような気がする(爆)

今日のバンゴハンは、

おでんデス

今日は、ちょっぴり脚が冷えていたので、あったかい食事でラッキーでした

ebiマヨは、大根が好き

今日の大根も、味が良く染みて、サイコーでちた

posted at 21:00 | ウチ*ゴハン | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今日のバンゴハン☆ [2008年10月09日(木)]

ほぅ
やっと、皆様に、お返事コメ出来ました

遅くなってゴメンナサイ!!!

そして、今日の晩ゴハン

和洋折衷にも程があるだろ!!
なmenuです(笑)

だって〜〜、冷蔵庫にあるものとか、残り物で作ろうとかなると、どうしても、そうなっちゃうんだもん


なんちゃってドリア

昨日おかーさんが作ってくれていた煮豆

ベーコンチャンプルー


です。

ドリアのホワイトソースはモチロン、だいママレシピより
いつも、お世話になります

ベーコンチャンプルーは、毎月住生レディのおねーちゃんが持ってきてくれる、レタスクラブに載ってるのから、チョイスしました。

ベーコンと、カボチャとグリーンアスパラ・タマネギを炒めて、ケチャップと醤油・塩・コショウで味付けておしまい
簡単でしょ??
意外と、おとーさんにも好評でした
良かった良かった

ところで、”チャンプルー”ってどーゆー意味??
posted at 23:28 | ウチ*ゴハン | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
シリアルバー☆作り中☆ [2008年10月06日(月)]
だいママレシピを見ながら、作ってみました。

まだ、出来てないからは無いけど

グラノーラって書いてあったけど、我が家に丁度、オーガニックミューズリーが有ったので、マシュマロだけ買って、作りましたン

明日、ebiマヨ健康診断だから、朝ごはん食べれナイノ

だから、コレを作って、持っていこうと思ったの

朝ごはんのつもりだから、とりあえず、『ウチ*ゴハン』カテゴリで

うまくいきますように…


DHCオーガニックミューズリー
有機栽培素材100%使用! ヘルシーな朝食にぴったりのオーガニックミューズリー
¥650→¥520 (税込)
商品番号:2860
キャンペーン〆切日: 2008年11月11日

posted at 22:21 | ウチ*ゴハン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日(昨日)のバンゴハン☆ [2008年10月05日(日)]
パスタの次に多いんじゃないかと思われる、困った時のカレー(笑)

ナスとミンチのカレー




なんか、前にも登場したよね???

でも、今日は、サラダが違うもん!!!

のしゃぶしゃぶ風サラダだもん!!!!

はぁ、来週健康診断あるのに、おかわりいつものようにしちゃったよ。

まぁ、いつもよりは量が、控えめだけどねぇ〜〜(←無駄な抵抗(笑))
posted at 00:31 | ウチ*ゴハン | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
**ebiマヨってコンナ人**


おともだち

**コメントありがとデス**
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
むらサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
やっくんサマ←ebiマヨ
SCANDAL見た★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
甘め!?☆フレンチネイル★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
ありがとう☆ (10/29)
shiroサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/28)
リンク集

http://www.dhcblog.com/ebimayooyamibe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る