★いらっしゃいませ★
ebi☆マヨユルゆる日記へようこそ!!(*^▽^*)
happyなこと書きたいのに、グチが多くなってる・・・
そんな現実を打破したい&メニエルと格闘中!!!
なワタシですが
オトモダチ、募集中です☆

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
***新menu***
***menu***
aromaE [2008年10月25日(土)]
今日は、模擬試験でした

来週の試験に向けての…デス

ぜんっぜん、勉強してないebiマヨにとって、これほどの緊張がここ最近あったであろうか?
イヤ無い!!!(無駄に反復法/笑)

お教室に向かう途中車を運転中にもかかわらず教材をチェックしまくりました!!!

そしたら、なんとか半分以上は出来ました〜〜センセーも、この点数で落ちた人はいないよって言ってくださったし。(デモ逆に、プレッシャーになったり…)

ほっ

デモ!!油断は禁物!!!

この1週間、死ぬ気で頑張ります

あ〜〜、死ぬ気弾、誰か撃ってくれないかナァ…(笑)

このアロマの検定で、何が不安って。

元々鼻もあんまり利かないebiマヨは、匂いの判別が非常に難しい

ま、どれをとっても、得意なことなんか一つも無いですが

やれるだけの事をやるだけです!!!

ヨシ!!!

ワタシは受かる!!!!!

自信持て!!!!!!


自己暗示中…←アホ

センセーに、←いただきました

ケータイストラップのチャームです

生徒さん、ひとりひとりに手作りされたとのコトです

必勝祈願!!!

だそうです(笑)

ますます、受からなくっちゃ…だね
posted at 21:09 | okeiko | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
食べた、食べた♪ [2008年10月18日(土)]
今日は、夜COOKINGの、お教室でしたの

で、作ったのはコチラ

じゃじゃ〜〜ん

うふ

石焼ビビンバなのぅ

美味しかったァ

いちお、コレは2人分。

でないと、サスガに多いからね。

ebiマヨも、とりあえず(?)遠慮して食べマシたけど、フツーだったら、ひとりで、ペロリんコだろうな…

ちなみに、他にも作ったんだけど…

鈴カステラ

簡単に作れるキムチ

わかめスープ

ビビンバ
(取り分けたの)

でしたン

全部、美味しかったよぉ

明日の体重計、乗るのチョット怖いよ

だって、コレ作って食べたの、夜9時過ぎてたんだもの

posted at 23:32 | okeiko | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
aromaD [2008年10月18日(土)]
今日は、精油のオベンキョー

実習は、ハンドクリームちょっと、こってり系かな?

会社で使ってるのが、ちょうど無くなりかけていたので、良かった

あ〜〜でも、皆、香りがダメな人多いから、やっぱ、オウチで使おっと

精油は、
イランイラン
カモミールローマン
ラベンダー
です

来週は、本番に向けての模擬テスト!!!

頑張って、オベンキョーしなくっちゃ!!!

頑張るぞーーーー
posted at 16:12 | okeiko | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
aromaC [2008年10月04日(土)]
今日は、アロマのオケイコ

エッセンシャルオイルの、特性とかを勉強して、あとは、アロマトリートメントの方法とかを勉強。

11月に試験だけど、ワタシ、大丈夫かしら??

ま、なんとかなるか!!

ちゃんとお勉強しましょう

そして、今日はコレを作りました

マッサージオイルです

コレを使って、早速実習!!

ハンドトリートメントです

でも、ebiマヨにはひとつ、悩みpointが!!!

手に、異常なくらい汗かいちゃうの!!!

高校ン時、女子高だったんだけど、体育の授業で、フォークダンスがあって、そんな事情だから、やりたくなかったの!!

それなのに、当時の担当教師から、

『スゴイ、汗やね』

って言われて、更に、気にするようになって…

いつも、相手のヒトに謝りながら、手を拭きながらやってたから、スンゴイイヤになったの

一種のトラウマ??

ま、そんなコンナで、イヤだったんだけど、なんとか終えました!!

ワタシのペアが、先生で、気にしなくていいから、やっていいよって言ってくださったので、がっつり(笑)させていただきました

先生が、ペアだったから、やり方とか、その都度聞けて、ebiマヨ的には結果オーライラッキーってカンジでしたよ

夜、おかーさんにもやってあげたら、喜んでくれましたン
ついでに、ネイルもやらされたけど(笑)

追記は、本日のコーデ。

ebiマヨの、櫻島大根並の太ももが見れます(爆)



続きを読む...
posted at 23:18 | okeiko | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
cooking〜〜☆ [2008年09月21日(日)]

昨日は、ネイルのセンセーんトコに行った後、夜からお料理教室でしたン

今回は、ノルウェー料理ッス

マーブルパウンドケーキ

フルーツと野菜のサラダ

じゃがいもを茹でたもの

魚のグラタン


さすがに、全部は食べきらんかったです。ハイ

ノルウェーでは、主食がじゃがいも(メークィン)だそうで、まるごと出てくるらしいです。

コレ、結構お腹イッパイになります

posted at 22:52 | okeiko | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
**ebiマヨってコンナ人**


おともだち

**コメントありがとデス**
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
むらサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
やっくんサマ←ebiマヨ
SCANDAL見た★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
甘め!?☆フレンチネイル★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
ありがとう☆ (10/29)
shiroサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/28)
リンク集

http://www.dhcblog.com/ebimayooyamibe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る