妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
眠い... [2010年09月25日(土)]
昨日と今日は眠くて、ひたすらうつらうつらしていました。

眠くてもお腹はすくものです。。。。

文字通り

食っちゃ寝×2で冬眠前の熊みたいに

体は重いし、だるいしで私、ダメ人間になっちゃうの?って

言うくらいゴロゴロしていました。

しかも合間に仕事をしながら。。。すみませんこんなヤツで

でも唇に出来た、ヘルペスの具合で風邪気味だったことに

気付きました。

コレなら罪悪感たっぷりでつけたストーブも許して

いただけるでしょうか。。。。

でも、本当に寒いですね。

夕方なんて無防備な格好でイヌの散歩に行くと

一瞬で風邪をひきますよ!断言!

イヌも外に行く時はフリースを着せています。

まだ、刈り上げた毛が伸びていないので。


先日、妹が

無料で着付けを教えてくれるところを探しているというので

『ただより高いところは無いよ』と答えました。

っていうか私。。。着付けの先生だよ!

札幌のパーティーとか行ったら『先生』とか言われるんだから

そう言えば最近行ってないな〜〜

『いや、身内に習うと腹立つから』だって。。。。

え〜〜私優しい先生だよ



明日は、着付けのお客様が入っているので

私も少し練習しよっと

涼しくなると、着物を着る気持ちが蘇りますね。

今年の夏は、薄物さえ無理でした。

浴衣は着たけど。。。

あっそうそう!

珈琲を飲んだら眠いの治りました。

2日間、飲んでなかっただけで私がダメ人間に。。。。?

元々か。。。
posted at 17:42 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
最近のアクセス数 [2010年07月28日(水)]
最近、普段の3倍くらいのアクセス数があります。

なぜか?

それは、リケンのふえるわかめちゃんの記事を

書いたからですね。


早速、着払いで返品しました〜〜

その後、連絡はありませんが。。。。

味噌汁は臭くなかったので

国内産だったのかも?
posted at 11:23 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
日常に戻る [2010年07月20日(火)]

自分用にニングルテラスのロウソク屋さんで
ヒノキの香りがするロウソクを買いました



部活のお泊まり同窓会は10年ぶりでした

その時はムスコが3歳で、、、、

私は20代、、、、

妊娠や育児で来れない人もいました。

卒業してから20年くらいたって

それぞれ、色々な人生を歩んで

走って、転がって来たと思います。

今回は、親の介護で来れない友達もいました。

時代は流れ、老いは止められませんが

何十年経っても、昔のままの関係を続けられる友達がいて

私は幸せだな〜〜って本当に思いました

全ての友達と同じくつき合うことは難しくても

友達は繋がっていていて辿って行けば

輪になっているような気がします。




快く送り出してくれた家族は宝ですが

友達は財産だと思いました。

20年分を一晩で埋めるには短く

別れるときは、寂しくなりましたが

健康でマメに生活していれば

また再会出来るでしょう。

それまで、またそれぞれがんばりましょう

部活の友達

あの練習と生活を耐え抜いて楽しく出来ていたのだから

今でも、色んな意味でみんなスゴい人ばかりです
posted at 12:55 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
暑かった〜〜 [2010年06月18日(金)]
今日は銀行に行くついでに
ボタン園という
無料開放中の
私邸花園に寄り道をしました。
初めてここに足を踏み入れたのは
30年以上も前です。

その時は入場料も高くて
中にクラブハウスや
売店なんかがあって
すごい賑わっていた記憶が残っていました。

そしてなぜか不気味な印象があったのですが…
今回、その理由がわかりました。
なんと、観音像や神社のような舞踏殿がありました。
私邸のお庭に…

今でも、ちょっと怖くて
樹林の奥の
弘法大師像のところには行けませんでした。
とにかく、すご〜く広くて
歩き回っていたら
恥ずかしながら、足にマメができました。

入口付近




なぜかの風船
posted at 23:58 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
今日の失敗 [2010年06月17日(木)]
100均で買った、プラスチックのカップをかばって、

ガラスのグラスの方を落としてしまいました





小樽のお土産が

粉々

そして結構、広範囲で散らばっているわ〜〜

掃除機をかけたばかりなのに。。。。かけ直し。

しかも掃除機の持ち手がヌルヌルするなんで?

見てみたら。。。

そうです、手が血だらけ


でも、傷は浅かったです














先ほど、7月にお世話になる上富良野のペンションに

細々した質問の電話をかけて

聞きたいことを全部確認したので

いよいよ最終確認メールを作成して(大げさね)

出席予定メンバーに今日中に送ろう

それが今日やるべきの私のノルマかな?

勝手に題して『40歳目前、パジャマパーテー作戦』
何が作戦かわからないけど。。。。

高校の部活の10年ぶりお泊まり会です。

わ〜〜楽しみ後、一ヶ月後に迫りました。
posted at 12:27 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
当たったの? [2010年06月15日(火)]
外れか当たりか分からないが
パーマンマット当たりました(^_-)

ローソンの
藤子F不二雄キャラくじでした。
posted at 14:41 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
リンク元。。。 [2010年05月19日(水)]
私のブログにいらっしゃって下さった方達の
『リンク元URL』って言うのを見ると
けっこう、おおっって思うのがあります

最近は、ARATA君検索の方が多く
毎日、いらっしゃいます。

面白かったのが
「『相撲 ハット 名物おじさん』で検索」って
言うのがあって
私は、全部の言葉があてはまったブログを書いてました

そうそう、あのゴールドハットおじさんは
『オリンピックおじさん』としてTVでは
有名な方だったんですね。
私はオリンピックはほとんど見ません。
何故だか、自分でもワカリマセンが
スポーツは見るより、やる方が好き

私は今日『堀弘道』で検索をかけました。
原田知世のセーラー服と機関銃で
『チョロ役』だった俳優さんです。
子供の時に大好きでした
不良役が多かった様に思います。金八先生で加藤の仲間とか
私と同じことを思っている人は世の中にたくさんいて
知恵袋で引っかかりました。


なんと!2002年に引退したそうです
いまなにやってるのかな。。。
posted at 16:22 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
オケクラフトって? [2010年05月09日(日)]
昨日は。。。。

『2年ぶりに美容室にきたわ〜〜』と

おっしゃるお客様がいらっしゃいました。

もともとロングヘアーで1年に

1回か、2回のペースでおみえになる方ですので

そんなに、お久しぶりとは感じませんでしたよ。

去年は大いに充実していたそうで

美容室に来る暇もなかったそうです。いいですね

それでも、飽きずに当店にお電話を下さっていただき

嬉しい限りです。

また、しばらくはお会い出来ないんでしょね〜〜〜

いつでも、いつまでもお待ちしております


そんな久しぶりのお客様に

素敵な器を頂きました

オケクラフトの白樺のボールです。

置戸町にあるオケクラフトは

数十名のクラフトマン集団が

木の器や家具等を作って売っています。



クラフトマンの個性により色々なデザインがあります。

ハイジやムーミンみたいな食卓になりそう
posted at 11:59 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
見てね [2010年04月20日(火)]
今日は リンクに
『ほぼ日刊イトイ新聞』を追加しました。
posted at 14:49 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
悪ふざけが過ぎます [2010年04月19日(月)]
(´ψψ`)
ムスコの入学記念写真に(なぜか。。。)
親も学生服を着ました(コスプレ
普通の写真は飽きたからということで
あんまり突っ込まないで下さいね
^ー^)人(^ー^
3人で写真屋さんに色々なポーズをとらされ
ムスコはブルーハーツみたいにジャンプして!とか
お母さん、キューティーハニーポーズ!とか
遊ばれました。。。。
それにしても、注文がちょっと古いよね

タケザワ写真館の皆様、ありがとう
そして大変お騒がせ致しました
また、コスプレの際にはよろしくお願いします
posted at 19:49 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る