妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
寝る前のおやつ [2010年05月25日(火)]

映画の試写会に当選したので

妹を誘って行って来ました。

妹と映画を見るのは....

ダンサー イン ザ ダーク以来!!

十年ぶりでしょうか

今回は『RAILWAYS』と言う映画でした。



帰って来たら

ムスコが『なんか食べたい』と言うので

サータアーダギーでも作るかい?と聞くと

『やって』だって…


誰かが

手作りのお菓子を食べている子は

グレないって言っていたけど。。。

『告白』と言う小説で

息子にお菓子を作り続けるお母さんは

大変な目に遭います



私は体型が大変な目にあってます
posted at 22:55 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
夜間お菓子部 [2010年02月21日(日)]
ムスコに作ってと言われ続けていたので
9時くらいから、作り始めました。
すぐ出来るのがマカロンのいいところです。


くまカロン…
見つめられると
ちょっと食べにくいかも…

ムスコはおかまい無しにバクバク食べてました。
ほとんど砂糖のかたまりなんだけどね
posted at 08:09 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
段々ケーキ [2009年12月23日(水)]
今日はムスコのお友達をよんで
クリスマスパーティーです

三段ケーキ作りました。

どう切るか?


縦に八等分にしましたよ
美味しかったわ

昨日、いちごを買いに行ったら
3個しか残ってなかった〜〜
危なかった〜


クリームも味が落ちると嫌だったので
結局、植物性のホイップは使いませんでした。。。

豆乳クリームをコーヒーにいれてみたら
かすかに豆乳の味がしました。。




 二階から子供たちの楽しそうな笑い声が
   聞こえて来ます・・・・・
posted at 12:49 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
クリーム [2009年12月22日(火)]
今回、3種類のホイップを用意しました!
豆乳のは初めてです…
一つのケーキにコラボします。
明日はイチゴをゲットしなくては!
posted at 01:53 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
ベーグルを茹でるときのこつ? [2009年08月23日(日)]

今まで、ベーグルを茹でる時に
鍋でお湯を通していたんですが
どうしても、形が崩れてしまうものがあり。。。
直接、お湯をかけてやってみたら
思いのほか良かったです
もちろん、かけたお湯は、出来るだけ捨てて下さいね。
穴の部分のお湯が抜けないときは
キッチンペーパー等で吸い上げました。

もちもち、ぷんぷくりんに出来ましたよ〜〜
posted at 16:11 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
ハムチーズ玉ねぎ  ぱん [2009年07月03日(金)]
なぜか
突然ロールパンを作りたくなり
仕事の合間をみながら
こねて、たたいて
発酵させて…
仕事して…。

ベンチタイムの後に具をのせようと思いつき
うちにある材料で間に合わせました。
ハム、チーズ、玉ねぎ、その上にマヨネーズ
そして、また発酵させて
店に出て仕事して…。
パン、焼きながら、夜ご飯作って。
焼き上がったパンを実家に持っていったら
買ったパンよりおいしいねと言われ喜び
ムスコに食べさせると「想像よりおいしくなかった」だって!


ちょっと疲れて
7時から一時間寝ちゃった。

9時から夜エアロ で踊ってきて、本日終了。


でも、寝る前またパン食べて、エアロで消費した分は
補充しちゃったっていうか。。
プラス

そんな一日でした
posted at 01:59 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
おすすめ!手作りべーグル!! [2009年06月09日(火)]
モチモチベーグルレシピはこちらで


簡単でおいしくて。。。感動しました
売ってるやつよりおいしいし
作ってる過程がストレス発散になる!!
卵もバターも入ってないので
カロリーも普通のパンより控えめなのかも。。

ハムとチーズを挟めたら
ムスコが売れるねと言ってくれて
2個ペロリいきました

私は4個食べちゃった。。。。。

本当に簡単なので皆さんも作ってみて下さい
posted at 18:55 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
ピザ、って10回言ってみて。。。 [2009年05月24日(日)]
じゃ、これは?

一応、ピザです

今日のお昼ごはんです。
今日も頑張ろ!
posted at 10:36 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
マカロンケーキ [2009年04月22日(水)]

今日はムスコの12歳の誕生日です
ケーキはリクエストのマカロンケーキです。
マカロン好きのためのマカロンケーキです。

クリスマスもマカロンケーキ

さすがにケーキをマカロンで埋め尽くすのは

糖分の摂り過ぎになると思い

横だけに貼りました。

おかし作りと言うよりは

携帯をデコってる気分の私です

喜んでくれると良いのですが・・・
posted at 15:29 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
遅れたホワイトデー [2009年03月17日(火)]
今回、ムスコのバレンタインチョコのお返しものは
どうにも仕事が忙しくて
手作りは無理だと思い
買ったものを用意していましたが
学校で、お母さん手作りのチョコマカロンを
あげるね〜って
言ってたらしく、昨夜遅く
あわててつくりました〜

ばかの一つ覚えのマカロンですが
朝、起きて味見をしたムスコに
「お母さん、天才!」って
言われると悪い気はしません。
posted at 14:15 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る