妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
宇宙兄弟。。。。 [2010年08月24日(火)]
10巻!!全巻大人買いしたのは良かったけど。。。。

3巻が2冊あった

『11人いる』じゃなく『11巻ある』だよ〜〜

萩尾望都ネタだよ
posted at 14:42 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
人間失格 [2010年08月15日(日)]
日曜日、、、日付で言うと今日ですが、、、

書いてるのは月曜日です

昨日、更新しようと時計を見たら

24時4分,、、日付が変わっていました。

『また明日ズルッコしてカレンダーの日付を詐称しよう

『毎日更新』にこだわっているわけじゃないけど

カレンダーに穴があくとちょっと嫌かも

っていう感じです


色んな意味で人間失格な私です。




それもこれも

これが悪いんです!!


この漫画が私の生活のリズムを崩すんです。

仕事中も、『ア〜早く読みたい』って思ってしまい

一度読み出すと止まらなくなってしまうんです。

『ひまわりっ』おもしろすぎる〜〜〜
posted at 17:17 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
宇宙兄弟、すごいおもしろい!! [2010年05月15日(土)]
またマンガネタです!

今年のマンガ大賞で2位に選ばれた

『宇宙兄弟』を

出てるだけ全部、読破しました。

すごい、おもろ〜〜(古)

個人的には、1位のお風呂のマンガの

10倍好き!!!!!(買ったけど。。。)

笑えるし、泣けるし、ためになるし。。。。


去年も2位だったみたいなので

来年は絶対1位をとっていただきたい!

って思ったら、マンガ大賞は8巻までのマンガが対象なんですって!

知ってました??残念




主人公のムッタからの挨拶もありましたよ。
posted at 13:04 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
マンガネタです [2010年05月09日(日)]
昨日、お客様から

もういらないからって

マンガを頂きましたよ

大好きな、矢沢あいですが

りぼん?って小学生のマンガだよねって

読んだことは無かったのだけれど

一度読み出したら、止まらなくなり

夜中3時までかかり7巻制覇しました
ご飯も作らなかったので外食に。。。。。

その間に

In RedとLEEの新刊も見ました。






LEEの記事に

今我が家で一番おススメのマンガ。。。。。

『ママはテンパリスト』の作者の方のお顔が出ていました。

想像はしていましたが

キレイな方でした。。。。

次はパパの顔が見たいです





母の日ディナー(後付け)の帰りにマンガレンタルして来ました。

マテンの3巻があったので早速借りましたウワ〜〜イ!



あと気になっていた

『宇宙兄弟』にも手を出してみました

今日読みます。

大人なのにマンガ三昧
posted at 11:16 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
やっぱり買いました [2010年05月06日(木)]

マンガ大賞で話題の
『テルマエ ロマエ』(やっと、タイトル覚えた〜〜)
くだらなくて、大真面目。。。。。
読みたい方は、お声をかけて下さいね

一応、大事なとこは帯で隠しました
エロマンガじゃないですよ
posted at 12:17 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
一応。。 [2010年04月16日(金)]
売り切れたら嫌なんで
買いに行きましたよ。
まだ、1の半分までしか読んでませんが
楽しみですね〜〜
posted at 14:13 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
みつけた!! [2010年04月07日(水)]
この漫画!!
最近読んだ中で
断トツにおもしろい!
posted at 01:52 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
泣ける漫画 [2009年12月27日(日)]
口コミで広まっているみたいで
色んなところで紹介されて気になるので
借りてみました…

やっぱり泣けます…

買うかも…
posted at 01:32 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
久しぶりの更新になってしまい [2009年11月26日(木)]
ましたが。。。。
ネタがない

そうそう!
今日はリアルの新刊を買いました。

あと、レンタルで新しい漫画に手を付けましたよ

『深夜食堂』

深夜0時オープン
食材があればなんでも作ってくれる料理屋さんに集まる
お客さんとマスターの食を絡めつつの物語。。。。。
一応、グルメ漫画なのかな?
ちょっとホロっとしたりします。
ドラマも合わせておススメです



『きのう、何食べた?』

ゲイの同棲カップルのご飯の漫画です。
弁護士と美容師のカップルで
弁護士の方が夜ご飯を作ることを生き甲斐にしていて
全部のご飯にレシピがついています。
残った食材の次の日の使い方も出てたりするので
買い物に行く前に参考にすると便利かも。
ただ私は、レシピ部分は飛ばして読んでました
家庭料理なので今更って感じで
でも、よく読むと栄養と味のバランスが取れているので
そっくり真似出来て為になります。
そして、家より品数が多いです
読むとお腹がすきます。


『俺はまだ本気出してないだけ』
夜中に、大変楽しく読ませていただきました。

ムカつくくらい前向きな勘違いおっさんが
40才で仕事を辞めて、漫画家を目指すお話しです。
初心者なのになぜか努力賞に入選したりして
勘違いぶりに拍車がかかり、むかつきます。
周りの人達が良い人達です。若干諦めてます。
ただ、チンピラ風の若者にも怯まず責めて行くところが
しょぼいだけのおじさんじゃないと思わせてくれて
やっぱり憎めない。。。。。。

ただ私、朝起きた時に
『こんなくだらない漫画に睡眠時間を削っていたんだ』と
凹みました
時間がもったいなくて昼とかは読めないかも。。。。
そんな漫画です。
posted at 16:43 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
深夜食堂 [2009年11月14日(土)]
ビックコミックオリジナルに載ってる
『深夜食堂』がドラマ化になって
やっと、北海道でも12日から放送されました。
深夜枠ですが。。。

小林薫さんが店主役で
お客さんがオダジョーとか。。。思いつかない
とにかく多彩です。

そして、出てくる食べ物がな〜〜んか、いいんです
もしかしてって検索したら
映画、かもめ食堂や、南極料理人のフードスタイリストを
されている飯島奈美さんの料理でした。
本当に美味しそうなんです。

深夜なのに、お腹がすくドラマです

リンクの一番下に美味しそうなリンクを貼りました。
目の肥やしにご覧になって見て下さい。
posted at 11:15 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る