妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
ブドウジュース [2010年10月03日(日)]

今年のブドウはとっても甘くて
美味しかったのですが
毎日ブドウばかりは食べていられませんので。。。

昨年同様、ジュースを作りました。



とりあえず
牛乳で割って飲みました。

香はとても良いのに
甘味が足りません。

けっこうたくさん、お砂糖入れたはずなのにな…
市販のジュースにはどれだけ
砂糖が入っているのか
考えただけで恐ろしいですYO
posted at 13:36 | 飲食について | この記事のURL
季節外れな和スイーツ [2010年09月26日(日)]
母が砕けた餅米を農家さんからもらってきました
それを少し分けてもらったので
キノコおこわを炊きました。
母にお裾分けしようと思っていたところへ
母が桜餅を作って持ってきてくれました。

季節は私が勝ち
味は母が勝ち
posted at 17:34 | 飲食について | この記事のURL
ソフトが少しハードに [2010年09月14日(火)]

愛好屋さんが冬期閉店につき
カップ詰めフトクリーム
冷凍保存して
150円で売っています。
予約したほうがいいと思われます

味はおいしいままです。
バニラ、ココア、抹茶
お得だと思います。

ミックスは画像のようになります。
posted at 18:16 | 飲食について | この記事のURL
初めてのお店 [2010年09月13日(月)]
今日は、ちょっと気になっていたお店に行きました。

沖縄料理!!(と南国料理)

ムスコは、沖縄そばに目が無いのです。

もちろん、親の私たちも大好きです。


沖縄に行った時は、ムスコが私のどんぶりから少しずつ

取ってしまうので、結局みんな2杯ずつ注文する事になります。


店内に入って,メニューを見たら、外の看板と同じものしかなく

私は勝手に、沖縄そばがあるもんだと思い込んで

ムスコをその気にさせてしまいました

喜びから一転、食べ物の恨みは怖いのです。

旦那も、『沖縄そば、あるってなに情報?』

『勘!』『前に、オリオンビールの看板見たから。。。』

そして、お店の人に聞こえると悪いので

筆談ホステスのように

『修行して、お母さんが沖縄そばを作ります』

というメモをムスコに渡す。。。。

仕方なく、タコライスを注文しました。



機嫌が悪かったムスコも美味しかったのか、ぺろっと完食

『意外においしかった』って。

そうでしょ、タコライスって不味い要素がないもの。



レゲエが流れる小さなお店です。

カクテルのメニューは普通にあったので

今度は友達と来たいお店です。

お店のお兄さんは、「フルーツポンチ」の二人を

足して2で割った様な顔をしていて、入りやすいお店だと思いました。



帰りに、隣の本気と書いて『マジ!』と読むお店で

たこ焼きを買いました。


小窓から買えるシステムです。

このたこ焼きも、おいしかったです

そして、、、またまた井戸冷機工業『愛好屋』へ

ブツを取りに。。。まんぷくへの道は続く。。。
posted at 22:47 | 飲食について | この記事のURL
愛好屋あと1週間で食べ納め [2010年09月12日(日)]
今年は、井戸冷機工業内『愛好屋』さんに

週1で通っていたかもしれません。

旦那には秘密ですが。。。。

うちのムスコは今年こちらのソフトクリーム

身長を伸ばしたと言っても過言ではないでしょう。

私は。。。。遠慮してミニソフトを食べていましたので
おまけしてくれたので、あんまり意味ない

他のところの協力もあり体重を増やしました




昨日は、、、、ムスコにサロンと、

家庭の洗濯物を干してもらったお礼に

通称『みどりえき』→(井戸冷機)愛好屋さんに行きました。
小さい時に間違えて覚えました

自分が食べたかっただけだと見抜かれましたか?



ムスコ曰く、感動できる味だそうです

お店の方に、コーヒーいかがですか?と

聞かれ、遠慮なくいただくわたし。

いつもは麦茶を入れてくれるんですが

たまたま、お店のお姉さんのコーヒータイムに

お邪魔したみたいでごちそうになりました。


しかも、このコーヒーがただならぬ美味しさだったのです


そして、『ご飯まだなら、おかずいらない?』と聞かれ

またまた、遠慮なくいただきました

お赤飯と、白花豆の煮豆と、キュウリのしょうゆ漬けです。

晩ご飯は、肉じゃがを作っていたので和風の組み合わせで

ちょうど良かった。。。ってアイス食べに来て

おかずをいただく私って。。。。

幸せ者です。。。。これもムスコのお陰です。

ムスコは色々な方にかわいがっていただくので

私も、幸せをお裾分けしてもらってます。

『コーヒーおいしかったです』って

帰ろうとしたら、


『どうぞ』って


私、、、催促したわけじゃないんです!!
でも、ありがたくいただきます。

このコーヒーは恐ろしく、うまいです



こちらの『愛好屋』さんは冬は営業していません。

今年はいつまでですか?とお聞きしました

『来週か、連休くらいで閉めます』

『えっ!!』ムスコの声

ミックス大好きなムスコは

カップにソフトクリームを作ってもらい

10個まとめ買いする事にしました。

カップアイスになると固くなるけど

味は同じだそうです

これを、冬の間チビチビ食べれば来年までもつ?。。。。。

多分、秋のうちに無くなるでしょう。
posted at 18:40 | 飲食について | この記事のURL
美味いしょっ [2010年09月09日(木)]
昨日、お客様からいただきました

冷たい物です

なまらうまい!

どってんこいた

の中にアイスが入って

シバレテます

少し解けてから食べるといいべさ

北海道弁わかりました?
posted at 14:08 | 飲食について | この記事のURL
水曜日糖でしょう [2010年09月08日(水)]
今日はサロンが大忙し

なのできちんと仕事に勤しんでいますよ

昨日は旦那の『すごい雲!!』という声をスイッチに

ふらふらと外に飛び出し


『あっ龍の巣だ!!

一人ラピュタを探しに旅に出た私です。


ラピュタはそう簡単には見つかりませんでした。。。。






今日は平日なのになぜか(笑)予約がびっちり入っておりまして

ありがたいことです

でも

水曜日と言う響きは、

パブロフのアレのようにアレが食べたくなります

『米買って来ます』とちょい抜け出して


オホーツクベーグルのダブルチーズ


そして、今日は限定スイーツの日だったので



全種類買ってみました

ニューヨークチーズ!!!すごいおいしい

ザッハトルテなかなか

コーヒーゼリー下の層のコーヒームースおいひー

全部200円

全部食べたと思いますか?

ご想像にお任せします

私の体を見て、納得して下さい
posted at 15:34 | 飲食について | この記事のURL
ゆきまる本舗さんへ行きました [2010年09月05日(日)]
ムスコの歯医者さんのブログを見ていたら

このブログでも何回か紹介させていただいた

ゆきまる本舗さんが登場していたので。。。

たまらなくコーヒーゼリーが食べたくなり

で、行きました。。1分くらいだし。。

お店の中。。。かわいい。見る物いっぱい。

スターバックスのコーヒー豆も置いてます。

真ん中の絵に注目!!!

オレンジの木箱に入っていた謎の生物が!!

何故か再び私を熱くさせるヤツのリトグラフが。。。。

後ほど至近距離の画像をアップします。。。




今日の買った物。。。

マドレーヌ(おつとめ品のため60円)と、焼きメレンゲ(黒糖)

どちらも香ばしくて素朴な味で。。。

ぱくぱくいけちゃいます。

やっぱり私にはコーヒーゼリー。。。

スタバのコーヒーで作られています。





乳離れしていない旦那にはミルクプリン!

おいしいですよ!





秋の夜長用のマサラチャイとスイスミスのミルクチョコレートドリンク

テスト勉強のお供と言えばミルクココアですよね。ムスコ〜〜




ゆきまる本舗さんには

(影の)シャチョーさんがいらっしゃって別に影ではないです

瓶の黒猫のモチーフもデザインされているようです。

私は黒猫グッズを集めているので

つい、このプリンのタグなんかは無駄に集めちゃいます。。

一度、シャチョーさんとご挨拶をさせて頂きましたが

ゆきまる君みたいな方でした。。色白で...ポロンとした。。。

今日は、女店主マダム社長の奥さんではないそうです

『クレヨンしんちゃんの本当の話』都市伝説系のおはなしをして

背筋がざわっとしました。

そんなのほほんとした世間話ができる「ゆきまる本舗さん」です


そうそう、マダムの写真は痩せてからにしてと

言われたので、楽しみに待っております
posted at 16:20 | 飲食について | この記事のURL
チェブラーシカマシュマロ [2010年09月01日(水)]

ローソンにチェブラーシカのお菓子が数種類おいてました。

私は、マシュマロを買いましたよ。

an.anも買いました!『テレビ大好き!』特集です。

NHKのコーナがあったので、もしやと思い探してみたら

いました!登坂アナが。。。。。

今は北海道のアナウンサーですが

ananに載るほどの人気者です。

チェブの後ろの雑誌の記事の三人

一番右は登坂アナですが

左の方は夜のニュースの方ですよね。。。。

髪型が。。。。NHKっぽくなくて私は嫌です。

好みは人それぞれなのでファンの方ごめんなさい。

なにそれ?舐めさしてうんうまし!

マシュマロはファンタオレンジみたいな味でした。
posted at 13:33 | 飲食について | この記事のURL
ランチ〜愛してるよ〜 [2010年08月30日(月)]
タイトルはもちろん、『鈴木保奈美』風に。。。




今日はピラティスが終わってから

ランチに行きました。



日替わりランチ600円!!安いですよね。

朝、ご飯が足りなくて、お味噌汁しか食べてなかったので

今日初めての米です。

肉じゃが以外は薄味でしたので

薄味大好きのうちのお客様に紹介しよう







おいしいババロアのついたシフォンケーキ500円

北網圏文化センターの近くの『紅の木』さんです。。。。

せっかく、運動して汗をかいたのにプラスマイナス

プラス?です

でも美味しいプラスです




本当は旦那さんと行くつもりだったんだけど

私がピラに出掛ける時にまだ寝ていて

話が出来なかったので

ピラの先生と仲間で行きました。

旦那には留守電を入れたんですが

聞いてなかったみたいで

帰ったら、おしゃれして待ってました

ごめんね〜〜


でも、留守電はチェックしてね
posted at 15:04 | 飲食について | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る