妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
嬉しい再会 [2008年09月25日(木)]



今日は仕事中、とっても嬉しいサプライズが。。。。

私が、一番最初に働いた美容室で一緒だった、ひとつ上の先輩

訊ねて来てくれて、13年ぶりにお会いする事が出来ました。

年賀状のやり取りも、途絶えたり、復活したりの間柄で

等の連絡も一切取ってなかったんですが、

今年の年賀状で、東京でご結婚されたと知り、

負担にならない程度のささやかなを贈っていたのです。
(贈った事を忘れていた自分

それで、わざわざ旦那様までご一緒に、

お礼と言うか、挨拶にいらしてくれたんです。

嬉しかった

若かりしころの私は、旦那に毎日その彼女の事を

話していたらしく、レズに疑われたほど。

彼女にリスペクトしていたのです

先輩はむかしの見目麗しいままでした。

どこに行っても、『あのキレイな人』と言われる

男性が好きなかんじの上品な美人さん

『わかる?』って聞かれたけどたぶん、私の事の方が

分かんなかったんじゃないかな?

あの頃より、9キロ太ったから

先輩をお見送りしてから髪の毛を整えたり

口紅を直したり。。。。。遅いッて

ユーミンの詩でありますよね。

どーでもいい格好の時に、会いたくない人に

会ってしまう。。。。。

レズじゃないと思うけど、これは恋心に近いですね





Toshi Yoroizukaの御菓子を頂きました

posted at 15:09 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
柔軟剤、変えました [2008年09月24日(水)]

けっこう、香りますね〜
はい、それだけです
posted at 14:03 | お店からのお知らせ | この記事のURL
リメイクメイワク [2008年09月18日(木)]
ピラティス用に着ていたガネーシャのキャミソール
色も褪めてきて、縮んできたので捨てようか?と思いましたが
なんだか、バチが当たりそう。。。。なので
もう一働きしてもらおうとリメイクしました

この、2枚でチワワンコ2匹分のが出来ます

と〜〜ってもありがたいワンコ服でしょ
ムスコにイヌが近づくと

<『きも〜〜いっ!』だって
posted at 13:42 | 色々な趣味 | この記事のURL
秋祭り [2008年09月14日(日)]
今日から、神社の秋祭りがはじまりましたね

夜の神社に行くのはお祭りのときくらいです

明るい時とは違った雰囲気でテンションが上がってしまう私です。


そして、単衣のお着物を着れるのも

今年は9月で終わりです。

で、虫干しを兼ねて、箪笥で眠っている単衣のお着物があれば

ぜひ、着てみませんか?


私が子供の時は、秋祭りに着物を作ってもらい

美容室で日本髪のセットをしてもらうのが楽しみでしたが

あの習慣はいつなくなってしまったんでしょうね

私は七五三用の派手な着物で、妹は、ウールのアンサンブル。

私はそのアンサンブルが羨ましくて。。。。

妹は、わたしの振り袖が羨ましかったそうです




私は明日、シックな大島でキメてみましょうかね


ちなみに小紋の着付け、4000円です


あっ、NANAの最新刊、読みました?


私はゆっくり、大切に時間をかけて読みました

ラストがあれじゃ、気になってしょうがないですね

うちの店の、窓際文庫に加えましたので

ご覧になりたいお客様は、お気軽にお申しつけくださいね
posted at 17:56 | 着付け、着物、浴衣 | この記事のURL
映画 パコと魔法の絵本 [2008年09月12日(金)]
試写会が当たりました

で、昨日行って来ました

笑いあり、涙あり(号泣してる人がいました)

パコかわいい

登場人物が少ないけど豪華ですよね。

ぜひ、劇場でご覧下さいゲロゲーロ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



15日敬老の日は休まず営業致しますので
ぜひ、ぜひお電話下さい。


なお、30日火曜日は店主、
お泊まり健康診断のためお休みします。
よろしくお願い致します
posted at 17:44 | 映画について | この記事のURL
ようやく、SATCを見ました。20世紀少年も。 [2008年09月05日(金)]







先入観ができると申し訳ないので

SEX AND THE CITYと20世紀少年を観る予定でまだ
観ていない方は、読まない方が良いかと思われます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









SATC

先に見た、友達の評判がすごく良くて、
めちゃめちゃ、期待して、、、
一人なのにオシャレして、楽しみに観に行きました。

決して、期待はずれとは言いません
大泣きした!とか大笑いした!色々、聞いていたのに
どこがその場面なのか分からなかった。。。。。。
私の心は荒んでいるのか。。。。。
一人ぽっちで行ったせい?


ドラマを94話、全部制覇して観に行ったので
演技や衣装は映画の方が大げさのようにかんじたけど
やっぱり、ドラマの方が勢いがあるように感じました。


でも、4人の女性それぞれ、短い時間にドラマがあり、
30代後半になって来た私にも考えるところがあった。。
と言うより、考えなくてはいけない?という感じでした。
サントラは買おうと思いました。




『20世紀少年』は逆に期待しないで行ったので
びっくりしました。
漫画の読者を裏切ってない!!
漫画を読んでいた事を後悔したほど
面白かったです。
キャストで唐沢さんが、私的になんか違うって思っていたけど
とても良かったです。


あと先月は、カンフーパンダとポニョとハムナプトラ3
全部、ムスコと行きました。
ムスコ命
posted at 12:19 | 映画について | この記事のURL
初!人間ドック予約 [2008年09月03日(水)]
と言っても、私では無く旦那様です。
先日、旦那兄から『大腸がん、検査してくれ〜〜』とが。

兄は早期発見で、今元気ですが、兄弟は同じ癌になりやすいとの事で
9月になったら、検査すると約束していました。

去年も今年も健康診断をしていないし
いっその事、1泊2日の人間ドックで本格的にやってもらおうと
私が提案して予約しました。
市内なのに、ホテル代も含まれて6万円近くしますが
体が一番の資本ですので。。。。

そう言う私は、市の子宮がん検診の受診表を鞄の中に
半年も入れっぱなし・・・
今日こそ、行こうと思っていたら予定通りに生理に。。。。。

生理でも受ける事が出来ますと書いてあるが、、、
私が嫌だ
来週は、絶対に!!!
posted at 15:49 | 健康について | この記事のURL
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る