妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
ジェルネイル [2009年01月31日(土)]
2週間前にしてもらったジェルネイル
根本が伸びてしまったので
100円ショップで買った
アートシールでごまかしました。
そろそろ、取ってもらいに行かないと…

今度は自分でやろうかな。


今日はピラティスの新年会があるので、
朝は野菜ジュースのみ
昼はグローバルダイエットで我慢。
これで甘いカクテルも大丈夫(*^∇^*)?かな?

あと今日は、懸賞で当たった
今月末締め切りのマッサージ券を
無駄にしないために
飲み会前に寄ります。


グアシャという水牛の角と漢方オイルを
使ってやるマッサージみたいです。
リフト効果もあるヘッドセラピーにしました。
髪の毛が、グシャグシャになりそうなので帽子もいるかな?
posted at 13:03 | ネイル | この記事のURL
20世紀少年 [2009年01月31日(土)]
昨日のテレビ放送を見て
ムスコも第2章を劇場で見る事に決めたらしいです。

ふふ仲間入りです
posted at 11:52 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
ただ、話を聞く難しさ。。。 [2009年01月30日(金)]
最近、ムスコは気持ちよく学校に行けない状況が続いていて
そういうことって自分も体験したけれど
親には一番知られたくなかったりしますよね。。。
最初、私も気付く事が出来ませんでした。

学校に行きたくないと告白されて。。。

話してくれてありがとうと言う気持ちと
どうにか、助けてあげたい気持ちになり
それから、毎日気になって、、、
様子を聞き出し、アドバイスしたりしてました。

でも、ムスコに言われました。


『ただ、話を聞いてもらいたかっただけで
出来ない事をやれといわれたり、
言いたくない事を毎日言うのは嫌だ!』

『家に居る時は忘れてリラックスしたい』

なるほど、そうかも。。。
アドバイスって本当に辛い時にはダメ出しに
聞こえるよね。



もっともっと大きな母にならなくては。。。。。
続きを読む...
posted at 12:42 | 考える事、感じた事、独り言 | この記事のURL
イヌのおやつ [2009年01月30日(金)]

だしを取った煮干し。。。。
しょぼっ

でも、すごい喜んでるんですよね〜〜
お腹も壊さないし、いいかな?と。。。。

だめなのかな?
posted at 12:35 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
ゲッツ [2009年01月29日(木)]

久しぶりに、ゲーセンに行きました〜

もやしもんの菌(何菌かは覚えてません)
旦那が取ってくれました
いくら使ったかは恐くて聞けません。。。





ケアベアもいました〜〜
2個同時に釣れました
コチラも、買った方がはるかに安かった

ムスコと『リズム天国』のゲーセンバージョン、やりました。
人が集まって来て恥ずかしかったです。
私、リズム感ないし
滅多に来ないけど、楽しかった









そしてハナちゃんは今日もびろ〜〜んと
伸びてます。足開きバージョン
posted at 11:44 | 定休日の出来事 | この記事のURL
レイトン教授さん [2009年01月24日(土)]
ムスコが『レイトン教授のエンディング泣けるよ〜』と
DSの『レイトン教授と最後の時間旅行』のゲームの
ラストのアニメ部分を見せてくれました。無理矢理

んで、私は泣かなかったんですが。。。。。

謎解きばかりやらされて、ストーリーは知らないのに
ラストで泣ける訳ないじゃん。

  『なんで泣かないの?!俺なんて
さっき、一人でオイオイ泣いてたのにパンツ一丁で


どうでも良いが。。。。
何で、パンツ一丁なんだ!!
posted at 14:59 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
困ったときのわんこネタ [2009年01月22日(木)]
携帯の中の画像から。。。。


ハナちゃん、夏に海で....あちぃわ〜って感じ




      目つきは女豹が基本です






      りんタン、この寂しそうな顔も計算です





私の腹の上で寝てました。起こしてごめん
posted at 13:44 | いぬ | この記事のURL
びろ〜〜ん [2009年01月21日(水)]

カピパラさんの肘枕で気持ちよくのびてます。
下の方に私の足が写り込んでしまいました
posted at 15:11 | いぬ | この記事のURL
冬休みが終わりました。 [2009年01月20日(火)]
ムスコの冬休みが終わり、
昨日から学校が始まりました。

冬休みが始まる前に、
あと、何日かの我慢で冬休みだ〜
言っていたのに、もう終わってしまったね

昨日はテンション高く、
『早く学校に行って、みんなに、挨拶するんだ』と
言って学校に出掛けたけど
休みが明けても、状況は変わっていなくって
仲の良かったお友達と話せなかったみたいです。

子供の世界も色々あって、辛い事も
楽しい事も、自分の糧になるように
私は見守っています。(熱い感じで...)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
posted at 13:40 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
ちょっとびっくり! [2009年01月16日(金)]
皆さん、自分の名前や、ハンドルネームを
検索した事ありますよね〜〜

私も今してみました
『えぎゅ』ってね。。。。

変な名前にも関わらずいらっしゃいました。
私じゃない、えぎゅさんが。。。。。

しかも、プロフ画像が『ケアベア』。。。。
ちょっと驚いた!!
他の方が見たら、同一人物に思うかもしれませんね。

私は。。ソフィー◯の化粧品
使いませんけど。。
posted at 16:33 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る