妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
運動会、無事終了!! [2009年05月30日(土)]

暑くもなく、寒くもなくちょうどいい天気に恵まれ
無事、小学校最後の運動会が終わりました。
6年生はテント設営から始まり、撤収作業まで本当に
頑張っていました。

最後だと思うと
ちょっと寂しい気もします。。。

でも、中学の運動会の方が燃えるみたいです

お天気に恵まれたのは良かったけど
私も、もれなく太陽に愛されちゃいました



今日の運動会は最後と言う事もあり
この時期忙しい私の妹も見に来てくれました。

釧路川のカヌーコースを予約したんだと
妹に話すと
どうやら、妹夫婦も体験をした事のある
カヌーセンターだったみたいで

湧き水でコーヒーを入れてくれて
手作りの牛さんクッキーのおやつが頂けるっていう
話しで盛り上がりました。

あと、私が妹の仕事に役立つかと思い
録画していた番組の話しをすると
妹は見逃していて、再放送を待っていた
番組だったんですって。

兄弟は性格が違っていても
思考が似ていて、とてもシンクロ率が高いと
いつも強く感じます。
同じカバンを買っていたり、
マニアックな曲を同じ時期に聴いていたり。
当たり前の様な、不思議な様なはなしですけど。。。。
posted at 17:47 | 季節の出来事 | この記事のURL
本日のペディキュア [2009年05月27日(水)]
後、何日かで運動会です。

何か落ち着かないけど、まだやるべき事はない。

お買い物も早いしね。。。

取りあえず、ネイルからやりました


ジェルネイルではありません。普通の。

結構、配色に迷います。


今回は濃い紫を先に決めてから隣の色を

合わせていきました。


水色が気に入ったので

手も塗りました。

後は髪を染めて。。。。カットして

何を着るか決めなくては。。。。

ムスコの運動会、主役はムスコですけどね



『お弁当で食べたい物ある?』って聞いたら


ステーキ!っていわれました。


今年は、唐揚げをやめて、ハンバーグにしようかな?

ステーキは、固くなってしまいますよね。。。。
posted at 12:11 | ネイル | この記事のURL
タイカレー、大好き!!! [2009年05月26日(火)]
常呂町で『DELI&CAFE PUPU』という
お惣菜と焼き菓子のお店を、お一人でやっている
お客様が私の念願のタイカレーたぶんそう!
持って来てくれました
定休日が同じ月曜日なのでなかなか、常呂までは行けず
このカレーを食べるのが夢だったんです。



いや〜〜

  めっちゃ、

     うまい!!



あまりの美味さに、レシピとか聞く気がない。
自分では作れないと思った

タケノコ、ピーマン、なす、ひき肉。。全てがうまい
又食べたい〜っていうか今日食べたい



そんなPUPUさんで

6月25日から28日まで

つぼばやしあきこ原画展


小さなキッチンから

おいしいジャムができるまで


が開かれます.
http://www.aa-net.ne.jp/ciaociao/index.html
つぼばやしあきこさんのHP

うちも今度、ハサミを持った主人のイラストをオーダーしてみたい

お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい!!

色んな五感が刺激されますよ
posted at 12:21 | 飲食について | この記事のURL
ピザ、って10回言ってみて。。。 [2009年05月24日(日)]
じゃ、これは?

一応、ピザです

今日のお昼ごはんです。
今日も頑張ろ!
posted at 10:36 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
PerfumeのDVD来たわん。。 [2009年05月23日(土)]
パフューム好きです

けっこう前から。。。。。

とくにのっち

ダンス、覚えちゃうよ〜今更?

髪型、真似しちゃおうかな〜〜

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おばさんの戯言です


武道館ライブ見たい方は
DVD貸しまっせ!!
posted at 17:11 | ハマる | この記事のURL
安いっしょ [2009年05月23日(土)]
昨日お買い物の後、
リサイクルショップで着物半額セールがあったのを思い出し
時間が少しあったので
のぞいてみる事にしました。

珍しく大盛況の店内。。。。おばさまがた〜くさん。
買う気は無かったのに、
バーゲンの雰囲気にのまれた!






シミなし、ほとんど新品のウールの着物と
塩瀬の名古屋帯(美品)
新品の帯揚げと帯締め

全部で4200円でした
安いよね?
別に、コーディネートしたわけじゃないけど
変じゃないし。。。
着物ッて面白い

取りあえず、パパッと 着てみました。
久しぶりだったので
肩がボキボキなって、手首もボキッて。。。。。
後ろも帯がぐちゃぐちゃ。。。

でも縦縞ッて
やっぱり好きです痩せて見えるから
袖が少し短いので実際着る時は、半襟を多めに見せないと

  この帯は色んな風に化けてくれそうで
   楽しみです
posted at 13:03 | 着付け、着物、浴衣 | この記事のURL
玄関開けたら [2009年05月22日(金)]

玄関ホールにムスコが寝てました
無駄に広くて、ジュータン敷いてるけど寝るなんて!!





死んでるのかと思って

すげ〜びっくりした!!!!!
posted at 15:25 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
ちょっとした、嬉しい事 [2009年05月19日(火)]
沖縄旅行から現実に戻り....
GWも通り過ぎ。。。。

存在を忘れかけていた頃に来た荷物
それは、沖縄でシーサー作りの体験をした時のブツ
それぞれ焼上がり、「沖縄タイムス』に包まれて
我が家に届きました〜


私作→

見た瞬間、ムスコが『へた〜〜』って
下手でも良いんです
立派に焼き上がってきたもんね
それにしてもブスね


旅行から帰って来てからも
後からこういうお楽しみがあると、
ちょっと嬉しい
posted at 16:01 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
ダビンチコード見て来ました(`m´〃) [2009年05月15日(金)]
本当ならば昨日はラテンエアロのレッスン日でしたが
よりによって、腰が痛かったのでお休みしました。
まだ、2回目なのに・・・

それで、当選のハガキが来ていた
ダビンチコード無料鑑賞会にムスコと出掛けました。
もちろん、天使と悪魔に備えてです

難しい事は抜きにして面白かったです。
ムスコにとってキリストと言えば
聖おにいさんくらいしか思い浮かばないだろうな
でも、とても面白かったみたいです。
posted at 11:05 | 映画について | この記事のURL
おやつ [2009年05月14日(木)]
郵便局に行った帰りに
お腹が空いたので
『ゆきまる本舗』さんに寄って
おやつを買いました。


りんごジュース
瓶がかわいいので購入。。。
味も良しでした



フルーツティー
今回は、ゆずをチョイス



カナディアンメープルクッキーと黒糖パウンドケーキ
クッキーは2枚で130円でおトクです
香りもよく、優しい甘さと、さくさくのクッキーがお腹にたまる〜〜

パウンドケーキは切り方が良くなかったみたいで
ワゴンセールで60円
いつも、おつとめ品しか買わない私。。。。
でも、味は変わらないので


やっぱりおススメは
色んな種類があるフルーツティーかな
posted at 12:53 | 飲食について | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る