妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
パソコンが新しくなりました!! [2009年11月29日(日)]
キーボードが薄くて不思議
液晶も大きくなって、
今までの壊れて縦線だらけで
色付きそうめんみたいになっていた
見辛い画面とは全然違って明るいし
フォントも違って見える
マウスもiフォンみたい。
そして、デジカメの画像をこのブログに
載せることが出来た!!
たぶん、前のパソコンでも出来たと思うけど
やり方がわからなかった。
自己流なんで。。。。。。。

今までどうやっても、サイズを小さく出来なかった


画像はリフォーマーと言う器具を使ってする
ピラティスのエクササイズで
つま先をひもでひっかけて体を横に倒すのですが
恐がりの私には苦手なエクササイズです。
紐から足が抜けたらどうしよう。。って感じで。
写真を写したときも、自分で結構倒してるつもりで
いたのに画像で見ると全然出来てない
写真は鏡で見るより粗がわかります。
着付けと同じです。
どちらも、終わりがなく奥が深いです。。。。。


年賀状を作る前に新しいパソが来て良かった!!
友達に、いつ壊れてもおかしくないよッて
言われて、びくびくしながら毎日を過ごしていたんです。
これからはデジカメの画像を
載せることが出来る様になったし
今更ですけどね
posted at 11:33 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
マイケルジャクソン [2009年11月28日(土)]
映画見てきました
最終回で100席満席でした。
素敵でした…
今からどんなに 感動して見直しても
もうこの世にはいない…と
思うと悲しいですね。
私の隣に座っていた女性は
始まって5分くらいで泣き始め
しかも、泣きながら頭と足でリズムをとっていました。
ちょっと退いちゃった〜
(-_-;
でも、曲が全部良いんですよね
(o^-’)b
お店で流そうかな…
ダンスは筋肉モリモリのダンスと違って
ふわ〜っと軽い。
軽いのにブレて無い。
人柄やステージに対する姿勢も
ブレてない!
そして、地球を癒そうという大切なメッセージ
受け取りました。
きっと、彼に携わった人や
映画を見た人には
そのメッセージは伝わったと思います。
彼が死んだことで
より言葉に重みを感じます。
posted at 02:11 | 映画について | この記事のURL
今日のおやつ [2009年11月27日(金)]

手作りサブレです。
生地の作り置きが冷凍庫にあるので
焼くだけ

これをさりげなくピアノの上に置いといて
学校から帰って来た息子に
『ピアノの練習をしなさいアピール。。。』
してみたり。。。。。
posted at 15:09 | 飲食について | この記事のURL
久しぶりの更新になってしまい [2009年11月26日(木)]
ましたが。。。。
ネタがない

そうそう!
今日はリアルの新刊を買いました。

あと、レンタルで新しい漫画に手を付けましたよ

『深夜食堂』

深夜0時オープン
食材があればなんでも作ってくれる料理屋さんに集まる
お客さんとマスターの食を絡めつつの物語。。。。。
一応、グルメ漫画なのかな?
ちょっとホロっとしたりします。
ドラマも合わせておススメです



『きのう、何食べた?』

ゲイの同棲カップルのご飯の漫画です。
弁護士と美容師のカップルで
弁護士の方が夜ご飯を作ることを生き甲斐にしていて
全部のご飯にレシピがついています。
残った食材の次の日の使い方も出てたりするので
買い物に行く前に参考にすると便利かも。
ただ私は、レシピ部分は飛ばして読んでました
家庭料理なので今更って感じで
でも、よく読むと栄養と味のバランスが取れているので
そっくり真似出来て為になります。
そして、家より品数が多いです
読むとお腹がすきます。


『俺はまだ本気出してないだけ』
夜中に、大変楽しく読ませていただきました。

ムカつくくらい前向きな勘違いおっさんが
40才で仕事を辞めて、漫画家を目指すお話しです。
初心者なのになぜか努力賞に入選したりして
勘違いぶりに拍車がかかり、むかつきます。
周りの人達が良い人達です。若干諦めてます。
ただ、チンピラ風の若者にも怯まず責めて行くところが
しょぼいだけのおじさんじゃないと思わせてくれて
やっぱり憎めない。。。。。。

ただ私、朝起きた時に
『こんなくだらない漫画に睡眠時間を削っていたんだ』と
凹みました
時間がもったいなくて昼とかは読めないかも。。。。
そんな漫画です。
posted at 16:43 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
カルトQ [2009年11月18日(水)]
本当に申し訳ないくらいの独り言なんですが。。。。

旦那に、むかし一緒に見ていた番組『カルトQ』の
話しを振ったら、全然覚えていなくて
そんなに記憶って無くなるものかとショックを受けました。
番組自体もまるっきり、覚えていなかった

カルトQ...13.4年前うじきつよしがMCしてた
フジテレビの深夜のクイズ番組です。

『YMO』についてのカルトQがず〜〜と見たくて
この十数年間、た〜まに思い出していました
なぜかって?
回答者(優勝者)に一目惚れしたからです

それが!!!
ふつうにYouTubeで見れました!!!!!!!!!
  って話しを旦那にしたかったんだけど
カルトQを忘れていたんじゃ、話しにならない。

ちなみにYMOのときに優勝したのは
その時、電気グルーヴに在籍していた
砂原まりんという人で
一般人に混じっていたせいか
すごい印象的で
私は一目惚れしたんだけど。。。。。

その後なぜか、なぜだか卓球と思い込んでいて
『卓球.昔可愛かったのに顔変わったな〜』って
馬鹿みたいについ最近まで思っていたんです。。。。
BSでやっていた電気の20周年記念みたいな番組をみて
あ〜電気って3人だったんだ。。って気付きました。
ピエール瀧と卓球の存在感に
砂原まりんが消えていた。

今、砂原さんは40歳になっていて
私が一目惚れしたときの面影も無く
なんか、とても寂しい

YouTubeの可愛い砂原さんを見つけることが出来たことが
せめてもの救いです

くだらないおばさんの独り言でした。。。
posted at 15:55 | 考える事、感じた事、独り言 | この記事のURL
深夜食堂 [2009年11月14日(土)]
ビックコミックオリジナルに載ってる
『深夜食堂』がドラマ化になって
やっと、北海道でも12日から放送されました。
深夜枠ですが。。。

小林薫さんが店主役で
お客さんがオダジョーとか。。。思いつかない
とにかく多彩です。

そして、出てくる食べ物がな〜〜んか、いいんです
もしかしてって検索したら
映画、かもめ食堂や、南極料理人のフードスタイリストを
されている飯島奈美さんの料理でした。
本当に美味しそうなんです。

深夜なのに、お腹がすくドラマです

リンクの一番下に美味しそうなリンクを貼りました。
目の肥やしにご覧になって見て下さい。
posted at 11:15 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
血塗られた手袋 [2009年11月13日(金)]
冬のディスプレイの電飾スノーマンの
お色直しをしようとカラースプレーをしたんです…

マスキングテープが甘かった…

しかも室内だし。

うん、クサイ…イヌが逃げていく



ハミだし部分はリムーバーで落ちそうです
posted at 17:05 | 季節の出来事 | この記事のURL
DM郵送中 [2009年11月11日(水)]
年末年始のお知らせと
開店10周年のご挨拶のお葉書を
今年お世話になったお客様に送らせて頂いてます。
今年、いらして頂いたお客様に絞らせて頂いてます

早いもので。。。。
1周年のハガキを出したのが
昨日のことの様にも思います。


この場をお借り致しまして
ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します


    10年前→  
posted at 12:16 | お店からのお知らせ | この記事のURL
命の儚さと尊さ [2009年11月06日(金)]
知り合いが亡くなると
命の儚さと、尊さについて
特に考えさせられますね・・・

妹の旦那様のお父様がお亡くなりになり
水、木曜日と札幌に行ってました。

妹の結婚式の時に一度しかお会いしたことが無く
あちらの御家族のお顔を忘れていました

そして、あちらも私を忘れてました



まず、準備から、、、、
喪服の上着がなぜか7号だった!!狭い!!
太ったので
ボタンをすると巨乳ちゃんみたい
でも、ギリギリ許して

そして、パールのネックレス。
20代前半にお姑サマが買ってくれた
7.8ミリ玉は40才に差し掛かりそうな私には
貧弱になってました。
買ってくれる時にお姑さまに
もっと大きいのを薦められたことを
思い出す

今回は我慢しますが
近いうちに買い変えなくては


妹は長男の嫁として
大変だったでしょうね。

私も勉強になりました。

何故か私は、あちらの親戚に方たちに
妹の『妹』に思われていました。
妹は老けて見えないので
私が若く見えるってこと?

きっと、気を張っている妹と比べると
ぽやんと見えたんでしょうね。

ポヤ〜〜ンは私の専売特許ですので。
posted at 15:00 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
「私の中のあなた」観ました [2009年11月02日(月)]
今日は最後のチャンスだと思って
ムスコに早めにゴハンを食べさせ
一人で映画を見に行きました。
前から見に行く予定だった
「私の中のあなた」


泣き疲れた〜(ToT)

息が出来なくなりそうでヤバかった。

前半部分からツツ〜って涙が流れて…
一度ゆるんだ涙腺からは
とめどなく垂れ流し状態の涙が。

ヤバかった

今年はそんなに良い映画を見てないけど
今年一番の、切ない映画でした。
posted at 00:30 | 映画について | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る