妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
大晦日 [2009年12月31日(木)]
結婚してからずっと
御神札は奉っていたのですが(タンスの上に…)
昨日、思いきって(思いきるほど高くないのね)
小さい神社みたいなセットを買いました!
神棚は男性しか触れないという記憶があったので
旦那にセットしてもらいました。
ムスコ曰く
部屋が明るく感じね
って…

本当だ!明るくなった!
不思議〜
posted at 22:53 | 季節の出来事 | この記事のURL
良いお年をお迎え下さい [2009年12月31日(木)]
    ●お店からのお知らせ●
今年一年、当店をご利用下さいまして、ありがとうございます
またブログをご覧頂きありがとうございます


   年始は5日(火曜日)からの営業となります。
    よろしくお願い致します


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します
posted at 12:57 | お店からのお知らせ | この記事のURL
スーザンボイル [2009年12月30日(水)]
と〜〜っても良い声で上手
でも何故、日本だけボーナストラックが?
日本て小さい国のくせに嫌らしい〜
でもでも、スーザンボイルの『翼を下さい』素敵
違う曲に聞こえる

世界中で人気の彼女が何故日本へ??
NHKめ!!考えましたね〜〜
いつも見てないけど
彼女見たさに、今年は紅白を見てみたいかも
後、東方神起も見たい
外国人頼りもどうかと思います。。。

視聴率をあげたいのなら
紅白でマツコ デラックスにでも唄わせたら
みんな見るのに
見ませんか?
posted at 18:15 | 考える事、感じた事、独り言 | この記事のURL
わっ! [2009年12月30日(水)]
昨日神社に、お札を買いに行きました
ついでと言っては失礼ですが
今年、お世話になった神様にお礼の挨拶をしました
大きいしめ縄の輪をくぐってからお詣りです。
左回り右回り正面と
作法があり初体験でした

今日は旦那に神棚の掃除と飾りをお願いします。
posted at 17:56 | 季節の出来事 | この記事のURL
買ってしまいました [2009年12月29日(火)]
まだ聴いてませんが
30日と31日は
ゆる〜い感じで
お店のBGMにするかもしれません 


このジャケ、綺麗に写ってますよね。

ずっとアゴに手を当てていたほうがいいのにって
意地悪な私が言いました
posted at 14:43 | お気に入りの人 | この記事のURL
後3日? [2009年12月28日(月)]
今日を入れずに
残すところ後3日ですよ!!!

でも今年はおせちも大掃除も無しにする。

先週の月曜日は朝からくるくる目眩がして
歩けなくて
朝一から病院にかかってました。
気になることは、『段々ケーキ作れない』ってこと。
一時間くらいしたら、歩ける様になったので
仕事も混んでいたので、検査までの時間、仕事をしに帰りました。
結果、脳には異常なく安心しました。
私が見た感じでは
みそに全然シワがなくて、むっちりしてた。
大丈夫?私の脳。。

先生に『これから、すごい頭が痛くなっても脳卒中の
心配はありませんから!』って言われた。。。。
安心だけど。。。もう来るなってこと?

安心でも、なかなか ふらつき感がなくならないので
お客様に紹介された、ある病院へ金曜日に行きました。
なぜか、、行きなさいとばかりに
その日だけ、予約がぽっかり空いていたのですわ

先生と初のご対面〜〜
フムフムと話を聞いてくれました。
そして、オモムロに私の肩を
ぎゅうう〜〜〜
と押しながら『ココ痛くない?』真顔で言います

私。。。。いてぇ〜〜〜って
言っちゃった
急所ですか?って聞きそうになった。


肩が凝ると目眩する人いるから。。。。
それかな?ということで
目眩止めと葛根湯をもらって帰りました。


4日経ってやっとふらつき感がなくなりました


体力を過信すると恐いですね。
こっちの世界になんとか戻って来れました。
普段からひどくならないうちに
心と体のメンテナンスはして行かないとダメですね。


と言うことで、
お節はナシで。。。
posted at 18:54 | 季節の出来事 | この記事のURL
泣ける漫画 [2009年12月27日(日)]
口コミで広まっているみたいで
色んなところで紹介されて気になるので
借りてみました…

やっぱり泣けます…

買うかも…
posted at 01:32 | 本&漫画&雑誌 | この記事のURL
クリスマスの約束。。。。。 [2009年12月26日(土)]
毎年何となく偶然見れていた
小田和正さんの『クリスマスの約束』
今年も見たいと思っていたけど
フジテレビだと思っていたので
番組表をチェックしていましたが
みつからなかったので、
油断してました。


最近、体の調子が悪いので
早く寝なきゃ〜〜〜って思っていましたが
『検索ちゃん』は外せないな〜〜って。。。
見ちゃった。
見終わって、ちょっとチャンネルを変えたら
小田さんが!!!!!!!いた!!!泣いてるし!
30分しか録れなかった

いつも思いますが、あの番組って
お若くてきれいなお客さんを見つけてアップにするの。。
モデルみたい、、、

そんな若いお嬢さんって小田さんに興味あるのかな?
サクラだろっていつも思ってしまいます。


私は小学生の時に
初めてオフコースのコンサートの番組を見て
小田さんの涙に一目惚れしたんです。
親より年上だったけど
結婚したいって思ってました。

それで当時の私は考えたんです。
一番年の差が気にならない年齢は?
小田42才私18才かなって。。24才差です。


ここからは小学生の私の妄想です。。。
私が18歳になったら
きれいな女性に成長していて。。。。
横浜の港の見える丘公園に遊びに行くんです。
(小田さんが歌の歌詞にしていたので)
そうしたら、偶然小田さんがいて
二人は結ばれる

ませているのか、子供なのか?

でも、実は実際18才の私は港の見える丘公園に
行ったんです
専門学校の修学旅行で
もちろん、小田さんに会うことはなかったけど
願えば叶う的な。。。
不思議な気分になりました

考えてみたら。。。。。
私が恋した小田さんの年に追いついた

元気に現役な小田さんに
posted at 19:47 | 考える事、感じた事、独り言 | この記事のURL
メリークリスマス! [2009年12月24日(木)]
素敵な夜に
posted at 16:46 | 季節の出来事 | この記事のURL
段々ケーキ [2009年12月23日(水)]
今日はムスコのお友達をよんで
クリスマスパーティーです

三段ケーキ作りました。

どう切るか?


縦に八等分にしましたよ
美味しかったわ

昨日、いちごを買いに行ったら
3個しか残ってなかった〜〜
危なかった〜


クリームも味が落ちると嫌だったので
結局、植物性のホイップは使いませんでした。。。

豆乳クリームをコーヒーにいれてみたら
かすかに豆乳の味がしました。。




 二階から子供たちの楽しそうな笑い声が
   聞こえて来ます・・・・・
posted at 12:49 | 手作りお菓子&パン | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る