妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
明日からは短い2月の始まりですね [2010年01月31日(日)]
特にネタもないのですが。。。。
今日で1月も終わり。。。。
今年は、息子が小学校を卒業するので
一日一日を意識してしまいます。
2月はあっという間に終わってしまうんでしょうね。
今私が気がかりなことは
 卒業式に着る服のことと(いつ買えば良いの?)
 学級レクのドッチボールのこと。。(苦手
どちらも前もって考えても仕方のないことなので
流れに身を任せます。。。。。

息子は中学校を控えて
どんな気分なんでしょうね
posted at 13:14 | 季節の出来事 | この記事のURL
着物小物 [2010年01月30日(土)]
入学式用の帯留めと半襟を買いました。
半襟は洗えるお安い物です。。。




2足で900円の足袋も買いましたが
こちらは着物には使えませんね
下駄を履いた時の靴下代わりにします。
posted at 13:01 | 着付け、着物、浴衣 | この記事のURL
最近。。。気になること。。。 [2010年01月29日(金)]
なぜか相撲です。。。。
毎日、ニュースで流れているけど
今までは別の世界の話だと思っていました。

先日テレビで見たドキュメントは
高校生から新弟子入門生活を密着した
内容だったんですが
その子が北海道出身の子だったんで
最後まで見てました。

自分の息子だったら
絶対行って欲しくない所だと
思っていたけど。。。
新弟子講座みたいな学校にも通っていたり、
その部屋の先輩は私が想像していたより
優しいような気がしました。
その子は途中で逃げ出しちゃったけど。。

ちゃんと、戻って今も部屋で頑張っているみたいです。

ってぜんぜん今まで興味がなかったので
詳しくもないけど

大島部屋の旭秀鵬って
すごいキレイな顔してるんです
。。。。。そうです見た目からです。。。。
おばさんはミーハーなんです。
posted at 22:52 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
チョコ? [2010年01月27日(水)]
チョコレート味の炭酸…
意外に、うまい!

かな?
posted at 18:29 | 飲食について | この記事のURL
わんこ連れお客様 [2010年01月27日(水)]
昨日いらしたお客様が
二ヶ月のダックスを
連れてきてくれました。
おとなしくて、賢くずっとかごで寝てました。
前の日にお客様のおうちに来たばかりなんですって。
もうすっかり長年の家族のようでした。
今度来たときは大きくなってるんだろうな〜
posted at 12:04 | わんこ連れお客様 | この記事のURL
ダメダメ私と忠犬 [2010年01月26日(火)]
トイレに座りながら
メールをする私…
ダメですか?


それを待つ愛犬…


いつもトイレのドアは開けたままの私…
ダメですか?
posted at 21:45 | いぬ | この記事のURL
キャラ切手 [2010年01月25日(月)]
ケロロ軍曹であります
posted at 16:46 | 色々な趣味 | この記事のURL
年賀状(お年玉) [2010年01月24日(日)]
早速、家族で調べたら。。。。
切手シートが5枚当たってました微妙
まんずまんず、ありがたいもんですね
posted at 19:11 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
ミートパイ..その後 [2010年01月24日(日)]
なるだけ家にあった食材で間に合わせました。
豚肉、ひき肉がなかったのでみじん切りにしました
タマネギ
にんにく
セロリ

ここから↓おまけで入れました。
椎茸
ニンジン

適当に炒めて
酒とか、トマトジュースで汁気がなくなるまで
煮込みます。



三時間弱火で煮詰めて

はい、ミートソースの出来上がり〜
っじゃなくて

ミートパイの出来上がり

いくら時間がかかっても
食べる時は一瞬でなくなりますね。
posted at 10:44 | 飲食について | この記事のURL
思い出のミートパイ [2010年01月23日(土)]
この前キッシュを作った時の残ったパイシートを
どうしようか…お菓子か?おかずパンか?

ミートパイが食べたいな〜〜ってずっと思っていたので
今日、チャレンジしてみよう

高校の一年生の時、部活の『先輩を送る会』で
一年生はミートパイを作って持って行きました。
パイ生地を作るのも大変だったし
具を煮詰めるのもすご〜〜〜く時間がかかって
友達のうちで作ったんだけど。。。
帰りがすごく遅くなった記憶があって
『ミートパイは大変』というイメージがありました。

でも、すごい美味しかったんですよね
色々なミートパイを食べて来たけれど
あの時に作った、ミートパイに勝る物とは
出会ってません。

遠い記憶を辿りながら。。。。
あの時のレシピに近づけて作ってみます。
形...たぶん三角だった様な気が。。。
posted at 11:39 | 飲食について | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る