妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
暗闇で消える [2010年06月30日(水)]
夜にウォーキングしながら
携帯電話を見ていたら
歩き始め3分で
派手に転けた。

どうして人間というものは転んですぐは
誤魔化すのだろう


少し元気に歩いてから
膝を見たら流血していた…
posted at 10:58 | この記事のURL
全部リラクマ [2010年06月29日(火)]
食器……
ローソンでもらったやつ
posted at 19:44 | この記事のURL
初物 [2010年06月29日(火)]
農家のお客様に
今年の初物をいただきました

しそうに『私の初物!』
と持ってきてくれました

初物を食べると
75日長生き出来るんですよね
そんな貴重な野菜を私達に
分けていただき
ありがとうございます。
これで長生きできます
(●^ー^●)
posted at 19:33 | 季節の出来事 | この記事のURL
ストーカー [2010年06月28日(月)]
夕方に草刈りをしていたら
しつこく付きまとわれ
今年初、蚊に刺されました
しかも、
首…明日腫れそう。
posted at 23:59 | この記事のURL
37度!! [2010年06月27日(日)]
やっぱり、このネタは外せないと思います。

昨日の気温、37度!!

体温と同じくらい。。。。又は体温より高いですね。

倒れた方もたくさん、出たみたいですね。



仕事中は機械から涼しい風が出ているので

私の二の腕が冷たい

でも、二階の住宅にはエアコンがなくて

なかなかの熱帯でした。

だけど。。。私の部屋は風通しが良く気持ちよい

ベッドで冷やしたワイン飲みながら

1Q84読みましたまだ1ですが。。。




今日は何度まで上がったのかな?

ムスコは部活から帰って来て

またトレーニングセンターでバドをしたいと

出掛けて行きました。。。。バド馬鹿?

私も高校の時は、朝練して部活して

そのあと、食べてトレーニングセンターで

閉館までバドミントンしてたな

高校が家から近いとで動けるから良かった



今日のお昼は、冷蔵庫が空になってしまったので

フライパンで潰し焼きした

生ハムチーズサンド。。。。

この暑さじゃ、煮炊きが嫌になります。
posted at 12:21 | 季節の出来事 | この記事のURL
ジューンブライド [2010年06月26日(土)]
今年の6月は結婚式が多いのでしょうか?

週末の度におセットのお客様が入っています。

今日はお二人セットの予約が入っています。

外は、大変な暑さですね

この北の果てで沖縄より暑いのですから。

7月に沖縄に行った時は

夜中も朝も34度でへたりましたけど

こちらは朝晩は気温が下がるので寝る時は楽です。

話しがそれました。。。。

留袖は絽になるんでしょうかね。。。。

私の妹が7月に結婚式をした時には

貸衣装ではありますが

絽の留袖を着ました。

貴重な体験ですね。

私は絽の着物は訪問着と小紋を持っていますが

数回しか着ていません。

しかも、夏の着付け教室に着ていっただけです。

今年は暑い夏の予報に変わりましたので

涼しげに絽でお出掛けしたいです。

着ている本人は涼しくないと思いますが。。。。
posted at 13:10 | 季節の出来事 | この記事のURL
今年の花火大会の浴衣の.... [2010年06月25日(金)]


   お店からのお知らせ

またまた暑くなりましたね

明日の予報は、34度ですよ!!

熱中症などお気をつけ下さい


今年のぼんち祭りは16日、17日、18日だそうです。

となると、、、花火大会は18日ですね。

残念な事に私こと妻は『妻だけセレブの会に参加のため

今年の18日の浴衣の着付けはお断りさせて頂くことになります。

申し訳ございません

今の所、まだ予約の電話も入っておりませんが

このブログをご覧になっているお客様がいらっしゃいましたら

よろしくお願い致します



ちなみに

明日26日と明後日27日は予約の方が

いっぱいになりました。。。

平日は空いてますので

夕方遅くでもかまいませんので

お電話下さい

よろしくお願い致します。
posted at 17:59 | お店からのお知らせ | この記事のURL
おケイコごと [2010年06月24日(木)]
今日は息子がピアノのレッスン

私は、エアロ

なので、もうご飯支度

お風呂の用意はできました

ず〜〜っと暑かったのに今日は雨で寒いです

学校でも熱の風邪が流行っているみたいですよ

息子は、私が札幌に行っている間に

大雨に打たれたうえに

雨宿りしていたコープの近くに雷が落ちて

停電になったりして大変だったみたいです。

私のガンを泣くほど心配していた息子の方が

危ない目にあっていたのですね



ピラティスの先生のブログに私の画像があったので

勝手に引っ張って来ました。

事後報告ですが。。。今晩許可をいただきます。

写真を見ると、自分の歪んでいる所が

とてもわかります

背中もバリバリですねもう少ししなやかになりたいもんです

たまに写真を撮ってみるのもいいかもしれないですね。。。








posted at 17:50 | 健康について | この記事のURL
シンシア ニクソン [2010年06月24日(木)]
昨日、TVで好きな映画の『アマデウス』を見ていたら

メイド役の女の子がSATCでミランダ役の

シンシア ニクソンに似ていて。。と言うか

多分本人。。。。

けっこうかわいい顔でした。





『トレインスポッティング』に出て来る

病気で死んでしまう長髪の筋肉君が

『グレイズアナトミー』のオーウェン役だって言うのは

言われるまで、気付きませんでした。。。


みんな、大人になったね

そして、その世界で頑張っている。。。
posted at 16:53 | 考える事、感じた事、独り言 | この記事のURL
ゲゲゲの付箋 [2010年06月23日(水)]
札幌の丸井今井で
水木しげる版画展がやっていて
見てきました。
すごい、きれいで細かくて
哀愁漂っていて
愛嬌もあって可愛い。

友達がムスコにお土産を買ってくれました
レトロな付箋がカワイイわ
目玉親父のタオルハンカチもなかなか!
posted at 23:40 | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る