妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
ふえるわかめちゃん返金 [2010年07月31日(土)]
本日、早速リケンから現金書留で返金がありました。

400円がビニール袋に入れられてジャラッと。

500円のクオカードもついていました。

喉が渇いたので、さっそくクオカードを持って

ローソンにカフェ ラテを買いに行こう
posted at 16:41 | この記事のURL
オホーツクエリア限定 [2010年07月30日(金)]
友達のつぶやきを見てたら
無性に食べたくなって
セブンに走って買いに行きました。

北海シマエビのサクサクろーる



エビ入りすり身がパンに挟まれて
カリカリに揚がっています。
サクサクカリッカリッで香ばしい(。≧∇≦。)
はまるなう(´ψψ`)

じゃらんとコラボで
ポイント貯めると抽選で
温泉宿泊プレゼントされます!
posted at 23:24 | この記事のURL
あじさいのドライフラワー [2010年07月29日(木)]
やっと、あじさいが咲き始めました

今頃?ってお思いですか?

私の街ではこんな時期です。

北海道産の梅もまだなので

梅も漬けてません。

これからです。




先日

お客様とナチュラル系のインテリア雑誌を

眺めていて


なんで、ナチュラル系のお家って

あじさいのドライフラワーを飾ってるんだ〜〜?

って話になりました。。。

『流行でしょ』と私。


特にかわいいとも思えないし...

風水的にもドライフラワーってよくないし



でも、裏にたくさん咲いてるよって言ったら

じゃ、ちょうだい!!

ついでに、ドライにしといて!!って

言われましたお若いのにちゃっかりしてる

でもそう言われたら、喜んでやる私です。

さっそく、咲いたばかりのあじさいを切りに行きました。

日陰に干す。。。と書いてあったので

干しました。

すぐしわしわになってしまいました


ネットで詳しく調べてみると

意外に難しいみたい。。。。。

でも、新しい花は水分が多いので向かず

立ち枯れしてきた花をカットして

干すのがいいと言う事がわかりました。

まだまだ、その時期ではないようです。。。。


うまくいくといいな〜〜
posted at 15:57 | 季節の出来事 | この記事のURL
富良野GRUP 歸國 [2010年07月29日(木)]
昨日は、お芝居を見に行きました。
カーテンコールで倉本聰さんが出て来てくれました。
すごい拍手でした


ムスコは本を買ってサインをしてもらいました。


私は一番前の席を取っていたんですが
役者さんと目が合うような気がして
恥ずかしかったです。

ムスコは最初
行くのを嫌がっていました。
『でも、絶対良い事あるから見た方が良い』と
無理矢理連れて行きました。
客席に他に子供がいて少し安心していました。

見終わって、
もう一回見たいと言っていました。

ロビーで何人かの知り合いにいましたが
皆さん目を赤くされていました。
話しているだけで涙が出てくる方も。

ムスコは読書感想文の本にするらしいです。
posted at 13:30 | この記事のURL
犬とおでん [2010年07月28日(水)]
りんたんの最近のお気に入りのオモチャ
おでんです。
少し大きいけど
わりとくわえて移動しています
私が帰宅した時は
喜んで一心不乱に走り回りますが
なぜかおでんをくわえたまま
走ってます
あんまり調子に乗っていると
ハナちゃんに横から
おでんを奪われ
一瞬で凹みます
ボスにはまだまだ逆らえない
りんたんです。
posted at 12:34 | いぬ | この記事のURL
最近のアクセス数 [2010年07月28日(水)]
最近、普段の3倍くらいのアクセス数があります。

なぜか?

それは、リケンのふえるわかめちゃんの記事を

書いたからですね。


早速、着払いで返品しました〜〜

その後、連絡はありませんが。。。。

味噌汁は臭くなかったので

国内産だったのかも?
posted at 11:23 | こんにちは、えぎゅです。 | この記事のURL
昨日のブログ [2010年07月27日(火)]
昨日、携帯からアップしたブログを

先ほどチェックしたら

送ったはずの画像が添付されてなかった

ぼけぼけですね

なので

今日、何事も無かったように

画像を入れました。


昨日はお月様に向って

お財布、フリフリしました〜〜〜

お金入れてくださ〜〜い!!って。。。。。




そしたら。。。。。ご利益?

今日、義理のお母さんから

使いかけの化粧品が送られてきました。

そこまで、困っていないつもりでしたが。。。

愛でしょうか?
posted at 16:32 | この記事のURL
満月みっけ! [2010年07月26日(月)]
煙突と窓の間に
挟まって写し辛いわ…
posted at 23:51 | 季節の出来事 | この記事のURL
土曜の牛の日 [2010年07月26日(月)]
今日は
土用の丑の日なんですってね

我が家で鰻が好きなのは
私だけ。

旦那さまがローソンで
鰻のお弁当を買ってくれました。
中国産の鰻でした…



今日は満月なので
月のパワーを受けるために
月に向かって空のお財布をフリフリするよ!
posted at 20:20 | 季節の出来事 | この記事のURL
カラオケ行きました [2010年07月25日(日)]
昨日はふと、大声で歌いたくなり

カラオケ店に行きました。

カラオケ発表会が近づいている母も誘いました。

同じく、妹も誘い

ムスコと4人で行きました。

ダンナは尻込みしました



私はバンプを思いっきり歌いたかったのですが

入れる曲を全部ムスコに取られてしまうという

マイク放さず攻撃にあい

なんだかモヤモヤが残りました

妹が昔の名残で

ザ ピーナッツの

恋のフーガと

恋のバカンスを

入れたので2人で歌いました

昔は結婚式の余興やのど自慢の予選に

ザ ピーナッツを二人でよく唄いました。

軽い振り付けも考えて、、、

難しいハモリの方は歌のうまい妹が担当で。。。

聞いていた母は親バカなので

まだ、二人で歌手でいけるわって言ってました

(のど自慢の予選に一回も通った事無いんですけど

最後にバービーボーイズを妹と歌いました。

バービーは私の青春ですね



バービーボーイズと言えば

アメトークでやった

RGと椿鬼奴の

『目を閉じておいでよ』にはバカウケしました。

今年はアレでRGは持つんじゃないんでしょうか?

動画探したら、削除されてました。

残念!

一見の価値ありです
posted at 15:09 | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る