妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
世にも奇妙な年齢… [2010年10月04日(月)]
『世にも奇妙な物語』って
もう、20周年なんですね。
タモさん相変わらず忙しそうで素晴らしい。
見た目もあまり変わってない様に思います。

私の20年前は…
18才か〜〜微妙。

宝島とか熱心に読んでるバカな高校生だ。
今時期はかぼちゃの冷凍加工場で
かぼちゃ臭いバイトに勤しんでいましたね。。。。

VOWは今だに見てるっていうか、投稿してる!
北見ネタで掲載された事あるYO!
微妙。
posted at 22:11 | この記事のURL
デカロン [2010年10月03日(日)]
ローソンで期間限定の
大きなマカロン

クドイ…
posted at 17:53 | この記事のURL
お出掛けでごんすか? [2010年10月03日(日)]

いぬは服を着るとお出掛けモードに入ります。

置いていかれないように
ママンのカバンに入ってますから
posted at 14:56 | いぬ | この記事のURL
ブドウジュース [2010年10月03日(日)]

今年のブドウはとっても甘くて
美味しかったのですが
毎日ブドウばかりは食べていられませんので。。。

昨年同様、ジュースを作りました。



とりあえず
牛乳で割って飲みました。

香はとても良いのに
甘味が足りません。

けっこうたくさん、お砂糖入れたはずなのにな…
市販のジュースにはどれだけ
砂糖が入っているのか
考えただけで恐ろしいですYO
posted at 13:36 | 飲食について | この記事のURL
最低限、出来る事から。 [2010年10月02日(土)]
ランドセルギフトってご存知ですか?

秋の受付けは10月25日までです。

お家に眠っていて使っていないランドセルを

外国の子供たちに送ってみませんか?

どんなに我が子の愛着のあるものでも

使わないで置いておくより、誰かの笑顔になってくれれば

それも素敵な思い出になると思います。

ランドセルは丈夫で軽くて最高なカバンです

送料が自己負担で、1800円の募金になります。

ランドセルの中に、新品の文具を入れておくと

子供たちがとても喜びます!!




机が無いので、ランドセルが机代わり。。。




ランドセルギフト詳しくはリンクから飛んでみて下さいね

サイドバーにランドセルの歌のPV貼ってます。

7分くらい、時間のある方は聞いて下さい。

最近、涙腺が弱くて、、、、

ムスコのランドセル姿が思い出されてまた泣いてます。
posted at 20:46 | ホワイトリボン運動 | この記事のURL
恒例のお肌診断。。。。 [2010年10月02日(土)]
昨夜はお友達に誘われて

『夏の日差しに疲れたお肌診断』をして来ました。

前回(いつだろう?)よりも、顔の温度は良くなっていました。

目の下が低く(温度)

目の下が乾燥していて(油分)

目の下のキメがありませんでした。(マイクロスコープ)

友達の子(5歳)のお肌のキメを見ました。

生まれて5年のお肌を見て、落ち込む私です。

機械は嘘をつかないんですね。。

私の結果は目の下の保湿を気をつけます。


そして、またあの恐ろしい

ブラックライトみたいな機械に入って

しみ予備軍や、毛穴の汚れを見ました。

アレは、本当に笑うしかないです心で泣いて。。

映画、アバターのキャラ設定って

コレがモデルなんじゃないだろうか?って思います。

次回、行った時はのぞく方から、写真を撮って

お見せしますね、(友達のK恵ちゃんの。。
posted at 15:20 | 美容について | この記事のURL
ココちゃん来たよ [2010年10月02日(土)]


お客様がパグの女の子『ココちゃん』を

連れて来てくれました〜〜

過去のココちゃん

元気に遊び回ってました。

でも、カメラを向けたら、ポーズをとります

さすが、女の子ですね〜〜

飼い主のS太君が『また連れて来るから!』って言ってくれました。

待ってま〜す!!
posted at 13:59 | わんこ連れお客様 | この記事のURL
実ってます [2010年10月02日(土)]
うちのブドウ
今年は豊作でとりきれません|(-_-)|
posted at 13:36 | この記事のURL
誕生月 [2010年10月01日(金)]


10月に入りましたね〜〜

早いものであと数ヶ月で今年も終わり。。。。

年賀状の予約とか印刷とか色々忙しくなりますね。

私は、ローソンのエヴァンゲリオンのクリスマスケーキ!

予約するのを忘れてしまい

今朝ムスコに馬鹿とか言われました。

2日で予約完売って。。。。やはり私が馬鹿なのでしょうか。。。

コレばかりは手作りでも意味がありません

オマケが欲しかったのですから



今月は。。。

誕生月なのでDHCさんからカードが届きました

ダイレクトメールでも嬉しいもんです。

この機会に二代目を購入しようと思います。

最初はピンクだったので今度はにします。

新品のペティコ美容液がドレッサーの奥にあるはず。。。

久しぶりにDHCネタでした


あっ、画像のおじさんが気になりましたか?

こちらは私の母方の叔父(農家兼雑品回収屋)の家にあります。

どこかのお金持ちさんが、自分の銅像を造ったんですが

亡くなってしまい、お子さんが処分に困りはて、

巡り巡って叔父の元へ来たそうです。

農道ですので一般の方は通りませんが

噂になり、見物に来る人もいるみたいです。

ここに来てからは、、季節にあわせた服を着せてもらったり

若い人に写真を写されたりと、このおじさんも本望でしょう。

何故こんなポーズにしたのかは、謎ですが




このおじさんを見て、思いました。

ウォーキングをするおじいさんはヘルメットを

かぶった方がいいのではと

春先、私がたまたま目撃した事故。。。

バックのした車にはねられたおじいさんは全治6か月

後ろに倒れて大けがをしました。

そろそろ時期ですが、退院できたのでしょうか?気になるところです。

ヘルメットをかぶっていたら、あんな大けがにはならなかったかも

ってちょっと思いました。
posted at 13:16 | DHC | この記事のURL
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る