Thank you so much for coming !

◇ ジャンル別だよん ◇
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ 最新記事 ☆
☆お気にのリンク集☆



http://www.dhcblog.com/engel2006/index1_0.rdf


ハッピーハロウィーン

夏の疲れが出てくる時期だよ‥(´`) [2007年09月16日(日)]








昨日は 気功 へ行って来ましたぁ










今回は


モヤがかかったような感じで

どこが悪いのかなかなか発見出来ませんでした


でも


オーラは20cmほどあったので


スッゴク悪いって事もなさそう‥



しばらくして発見



いっつも悪いところが


左右すべて逆転していたようでした



左右の入れ替わりは

簡単に起きるのですが…



自分でそれが分かればね〜

温灸の場所‥難しくなります



ただ…


いつもの温灸を何故だかするのが嫌で

せずにいたのです


心の中でしなくて良かったぁ

なぁんて思ったりでした






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




今回はおすすめの会話はでませんでした

リンゴは冷蔵庫で保管が良いかも
って会話ぐらいでしたね


東京のお友達が柿の葉寿司を買って
新幹線の中で葉ごと食べて
下痢 をした‥という笑い話
を 教えてもらいました


それくらいかな



Posted at 08:35 | 気功 | この記事のURL | コメント(6)
◇気功◇ [2007年08月19日(日)]









昨日は とっても 久しぶりに

気功 に 行ってきました










脱水症状から

腎きょう になってました


肝臓 も 悪くなって

ダメ でした



も 少し元気なかったです



なので



た〜っぷり 入れてもらいました









無事 オーラふっかぁ〜つ





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



治療もほぼ終わって
先生私のカバンの前に置いてある
数珠ネックレスに目がとまりました



身体に合ってるか
調べて下さいました



ところが触った瞬間



なんやこれ
  死んでる が全くない

 太陽あててる


あててません… 暫く‥サボってます



いつも付けてるように付けてみなさい
はい



あぁあ オーラの高さ10cmありませんね
  外した方がここまで高さありますよ

  60cmくらいでした


身体の状態悪くされてました



サボっては ダメ ですね…  浄化




チタンは合格でした


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今回の おすすめは


サバのカブラ漬け

夏だし
食事の前に食べると良いとの事でした



酢の物
食べるの忘れてました


先生はお見通しぃ〜






Posted at 12:50 | 気功 | この記事のURL | コメント(15)
◇気功◇ [2007年07月08日(日)]





昨日は 気功 に行ってきました










いつも高さの無い オーラ

今回は20cmくらいで

まぁ良いでしょうとの事でした




今回は

は 良かったです



しんぽう が かなり弱っていて

たっぷり を 入れてもらいました



今回も

胃腸 は 元気で はなまる でした

o(〃^▽^〃)o






金曜日と土曜日は少し涼しかったので

体の芯が 冷えて いて

が 少し悪かったです




お店など

クーラーがよくきいていて



暑い室外 から 寒い部屋 へ

急に入ると

に 負担がかかって が 弱る事もあるそうです



で 体も冷えるしね






栄養は

バッチリ でした








今回のおすすめは



生姜のベッコウ煮



ショウガ に対して 砂糖は 約8割

じっくり煮詰めていくそうです



食前に少し食べて食事をすると良いそうです



ちなみに先生が作られた量は

ショウガ 約340g 砂糖 約300g

くらいだったとの事です



P.S.
そうだ
最後にしょう油を大さじ入れたって言っておられましたぁ



かなり甘い糖分が多いので

砂糖は白糖よりも
少し良い砂糖でするように。との事でした


三温糖 や さとうきび や 黒糖 等など




う〜ん
作れるかなぁぁ



毎日 ショウガ紅茶 飲んでるしなぁ



悩むところだ・・・





Posted at 08:56 | 気功 | この記事のURL | コメント(12)
◇気功◇ [2007年06月17日(日)]









 昨日は 気功 に 行って来ました 








オーラ 少なかった

ので


いろんな所に 入れて貰らいました



ちょっと暑くなってきて

食事中に水分を取りすぎて胃を壊している人が増えている


気功の先生が言ってました




私は今回胃腸バッチリでした


≧(´▽`)≦

イェーイ




しか〜し


“肝"“腎" が やられてましたぁ


“しんぽう" も 右から左へ移動していて

温灸間違ってて

心臓君がちょっと疲れてました

ごめんよ‥心臓

がんばれ〜





今回の おすすめは〜


マーマレード


私の身体がとっても
みかんの "を欲しがっておりました


皮には防かび剤が塗られているので
しっかり丁寧に皮を洗って(熱湯10秒〜20秒も)
作ると良いと教えてもらいました

市販のジャムは色んな物が入っているので
できるなら自分で作った方が良いそうです



  ビタミン

ヘスペリジン

この ビタミン も大切な一つだったんですね〜



さぁ
どっかで マーマレード作り を がんばるぞぉ〜




Posted at 12:05 | 気功 | この記事のURL | コメント(13)
◇気功◇ [2007年06月03日(日)]







昨日は 気功 に行ってきました








今回は


ここは特に ダメってとこも無く



\\良い感じだと言われましたぁ//







γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

やったやった





栄養面も今回は特にこれ足りないも無く

えかったえかった







口の中がかなり荒れているので

アドバイスをもらいました



抗体が 悪さ をしているのもあるけど

胃腸が悪くなりかけているので

まずは食物繊維をたっぷり摂って

腸のお掃除をして

ビタミンB群の吸収をよくしてあげましょう


と言われました




プチ断食 も時にはいいかも


内臓に時々 危機感 もたせて

活発にさせるのも良いって言っておられました



なるほどね〜





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





今回は のお話してきました


その会話の中で私がビックリしたのは

   = 青森

って私は イメージ があったんですね


でも〜気功の先生曰く

山形の りんごが美味しいと絶賛されてました



これは是非味見です (*゜▽゜ノノ゛



Posted at 09:35 | 気功 | この記事のURL | コメント(22)
◇気功◇ [2007年05月19日(土)]



今日は 気功 に行って来ました



今回は


と〜っても久しぶりだったのでドキドキしました



がんばっていきまっしょい!! ななさん 画像ありがとう





今日の オーラ


相変わらず無かったです


治療をして 『 30cm 』 まで オーラ


復〜活〜



右の 【肝】 が かなり弱ってました

あとは 左の 【脾】 と 右の 【胃】

心臓が弱ってたので 右の 【しんぽう】 と 【心臓】



たくさんの を 入れてもらいました



栄養面では


またしてたんぱく質 】 が 足りてませんでした


高野豆腐…

食べなきゃね‥


サボってたじょ…




今日はおすすめ会話は無かった




その代わりに‥
治療に来ている方のお話を聞きました

難病に指定されている【潰瘍性大腸炎

無事 完治されたので先生がとても喜んでおられました



良いお話を聞くと

勇気を貰えるので とてもうれしくなります



さぁ これからも がんばるぞぉぉぉ



Posted at 20:24 | 気功 | この記事のURL | コメント(16)
◇気功◇ [2007年04月01日(日)]
  昨日は 気功 に行ってきました


この一週間
“のど”が炎症してて声が全くでなかったので
気功で調べてもらい
温灸の場所も教えてもらってきました


乾燥、菌、あと‥子宮からも“のど”に弱りがくる時もあるそうです


で‥
左の【肺】と右足の【にんみゃく】がかなり弱ってたので
たっぷりを入れてもらいました

あと‥右の【肝】を少しと、左の【ひ】と左の【三陰交】も
少しを入れました


栄養面では

“たんぱく質”が、たりてなかったようです



今回のおすすめ

   “高野豆腐”

定期的に食べた方が良い食材って言われました

早速
昨日スーパーで高野豆腐を買ってきました
定番の形と一口サイズと2種類にしました


 
Posted at 11:04 | 気功 | この記事のURL | コメント(13)
◇気功◇ [2007年03月17日(土)]



 今日は気功に行って来ました


今回は“肝臓”がとても弱っていて

をかなり沢山入れて貰いました


疲れも影響したのかな



あと‥“胆”と“しんぽう”も悪かったので

ここもをいれて貰いました



それと‥
今回は久しぶりに色んなサプリメントを見て貰いました

ビタミンBミックス  
マルチミネラル

イワシの油
フコイダン
ビタミンC
シンシアゴールド

私の肝臓がシンシアゴールドをとても欲しがっているようです




今回のおすすめは‥

胆が弱っていたので

“コーン”を食べるように言われました


夏場は枝豆やトウモロコシを良く食べるのですが

冬は食べるのをついサボっていたなぁ‥

うふっ胆たら正直なんだからぁ〜




Posted at 15:30 | 気功 | この記事のURL | コメント(11)
◇気功◇ [2007年03月04日(日)]

昨日は


気功に行って来ました


この一週間
体調が良かったり悪かったりだったので
どんな感じかなぁって‥


調べてみると


肝と胃のが弱かったので
たっぷりを入れて貰いました

あと火と肺も少し入れてもらいました



栄養の方は
今回ビタミンBが足りて無かったようです

毎日サプリメントを飲んでいるんですが
それでも時々足りないって事があるんですよね〜



あとは‥
腸内を整えて良質のタンパク質を摂らないね




Posted at 13:01 | 気功 | この記事のURL | コメント(13)
◇気功◇ [2007年02月17日(土)]



気功に行って来ましたぁぁ


何も言わずただ横になって寝ころんでいるだけ〜楽ちん


今回は“肺"が弱ってて‥
風邪の菌が体内に入っていたらしい…

鼻水もクシャミも熱ものどの痛みも
一切風邪の症状は出て無かったのですが‥
体のだるさは菌のせいだったのですね‥
発見早く対処出来て良かった



あとは、“肝"“胆"と火がちょっとまだが足りなかったので
いっぱいを入れて貰いました



今回は イワシ


イワシの缶詰買いに行かないと




Posted at 15:31 | 気功 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
my プロフィール


◎おともだち◎募集中♪

☆コメントThank you♪☆
degumi
お知らせ (11/09)
とき
お知らせ (11/07)
kokoro
お知らせ (11/05)
ぐうたらりん
◎限定◎ (11/05)
ぽー
お知らせ (11/04)
mogmog
お知らせ (11/02)

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る