より素敵になるために、外面・中面・ともに磨くぞ〜?と言う事で・・
いつまでも素敵でいたいもんね!
みなさま!よろしくね(^^)

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
野菜のキッシュ♪[2006年11月29日(水)]
野菜のキッシュ作りました





簡単に
〜作り方〜

玉ねぎ・じゃがいも・マッシュルームをスライス
ほうれん草は下茹でしておく(今回は冷蔵庫に残ってたもの
オリーブオイルで野菜を炒め火が通ったらほうれん草を加えて
  塩・胡椒する。
卵2コと牛乳1カップを混ぜ合わせる。
耐熱皿にオイルを薄く塗っておく。
皿に野菜を入れ卵液を流し込みチーズ(なんでも可)をふりかけ
  オーブンで焼く(230℃くらいで10〜15分)



本当簡単で美味しくできるのでです


ビールでも白ワインでも美味しくいただけます

Posted at 11:55 | 料理 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/epinot226/archive/500
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/epinot226/tb_ping/500
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
smile_n_nさま

簡単すぎて申し訳ない(爆)

野菜などは冷蔵庫にあるもので適当に・・
要は卵と牛乳で焼き上げればなんでも
こってりがいいなら生クリーム多めチーズたっぷりで・・焼けばね

ぜひお試しあれ
Posted by:etyu  at 2006年11月30日(木) 12:12

シュシュさま

お手軽に作れるのでぜひ・・

仕事で夜遅いんですね!
そういえばコメント時間が真夜中ですもんね。
↓時間私は夢の中です。
Posted by:etyu  at 2006年11月30日(木) 11:53

こんにちは〜

美味しそう
なるほど、これなら私でも作れそうだ
来週のメニューに決定
・・・あ、相棒出張かも
じゃぁ一人分ね
Posted by:smile  at 2006年11月30日(木) 11:50

こんばんは

美味しそうです〜
明日、食べたいけど、夜は仕事が終わるのが遅いし・・
お昼にこっそり、ひとりで食べちゃおうかなあ
Posted by:シュシュ  at 2006年11月30日(木) 01:05

コメントありがとう
このキッシュは簡単過ぎですね!
牛乳に生クリーム加えてもまたパイ生地(冷凍でも)を敷いて焼くととおもてなしにもなりますね。

Mikiちゃん
これは22cmの耐熱皿です。
でも量は適当なので・・
中身も今だったらきのこなんかも美味しいですね。


しーちゃん
残念ながらこの卵は美食卵だったかな??
そうだよねルクのグラタン皿ゲットしたんでよね!!
これからの季節活躍しそうですね


mikarindaさま
ありますよね!美味しいのもちょっと・・と思うもの
出来たてだと本当ふんわりしてますよ
美味しいし簡単だし具はなんでもだしね。
ぜひ一度作ってみてね!
Posted by:etyu  at 2006年11月29日(水) 21:00

あまりに美味しそうなので、こちらにもお邪魔します

キッシュって美味しいところと、そうでないところの差が
大きい食べ物のような気がします。
知り合いのフレンチシェフが焼いてくれるキッシュは
いつもふわふわでめちゃおいしいんですが、
デパ地下なんかで買うと、べちゃっとして
でも、これは美味しそうだし、簡単そうですね。
チャレンジしてみようかな
Posted by:mikarinda  at 2006年11月29日(水) 18:17

こんにちは

キッシュ美味しそう! 我が家も大きなグラタン皿を
買ったことですし、こちらのレシピもチャレンジしてみたい
です 卵はヨード卵を使われたのでしょうか?

我が家は主人がなど飲めないのですが、こういった食
事のときは、やはり飲みたいものですよね〜
Posted by:しーちゃん  at 2006年11月29日(水) 16:00

すごお〜い
キッシュっておうちでも作れるのですね
とってもおいしそうです
私も作ってみたい
この分量だと、何センチくらいの耐熱皿を用意すれば
いいのでしょうか。
Posted by:Little Miki  at 2006年11月29日(水) 15:53

プロフィール


コメントありがとう♪
etyu
今週のワンコ! (01/26)
etyu
これ!な〜に? (01/26)
冴耶
今週のワンコ! (01/26)
はどぉ
オリーブオイルの管理 (01/25)
おともだち

お気に入り

http://www.dhcblog.com/epinot226/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る