2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
友達デスよろしくね♪ (13)
人気blogランキングへ

やっぱ、二の腕は [2006年07月10日(月)]

やっぱり、この季節二の腕がきになりますね!^^;




私の秘密兵器?お披露目・・・




さてさて、これは、タイツを縦に裂き重ねて2重したもの2本を
用意して、編みます。(ねじりながら)
端は、しっかりと結ぶ。
固さは、自由に緩過ぎると効果は、あまりナシ!!

これで二の腕の運動します。

【1】 輪の方を首の後ろに回して首の左右から両方の端を出して
   先端を手で握り、脇を締めて肘まで脇につける。
   手でにぎった(結び目を握るといいかな)ものを
   肩まで戻して(肘を曲げて)、そこから後ろに引く。
   肘が一直線にのびるまで、後ろにね!
   二の腕の後ろがきいてる〜ぐらいまで
   ゆっくり戻し、これを30回やります。

【2】 輪を背中の後ろに回し、両脇から結び目を握り、
   肘までを床と平行に上げて肘を曲げて手(結び目)
   を前へ押し出すようにして肘を伸ばす。
   ゆっくり戻す。これも30回やります。


毎日1セットします。
引き締まります。二の腕!
1週間くらいで、少し効果表れます。

ずっ〜とやっていれば良いんだけど・・・・
長袖の季節になると、やらなくなるんだなぁ
これが・・・

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/epinot226/tb_ping/54

» とんぼバンド☆from いたっだきましたっ!
ブートキャンプ2週間目に突入しました

優しい私は相方に合わせて
7日目プログラムを2度行い
本日またDVD1枚目に

2週目なのでビリーバンドを使って挑戦
のはずですがバンドは1組しかありません

相方がビリーバンド使う
と言い張るので

とんぼバンド... [ReadMore]
Tracked on 2007年06月18日(月) 01:28

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

とんぼさま

古すぎの記事ですが読み返すと思い出して
やらねばという気になりました(笑)

タイツ>大昔履いてたね(爆)

お言葉に甘えて??トラバ返ししますね
ありがとう
Posted by:etyu  at 2007年06月18日(月) 09:42

私の白と紺(もう一つ白と茶)もどうかと思いましたが
etyuさんのはこれまたカラフル
こんなの履いてたんだぁ〜
随分前なので使い方も忘れかけてましたが
丁寧に説明してますね
ブログ始める前の記事でこれは見てませんでした
せっかくだからトラバしましょう
Posted by:とんぼ  at 2007年06月18日(月) 01:24

たばすこさん

夏になると、特にね
フレンチ袖のトップス着るとになり、
あわてて開始してます。
もうちょっと早く気づけ>自分
です。

ローズミントさま

やっぱ筋力をつけないと
引き締まりません。
これで頑張ってます。
そうそうちょっと気合入れて・・・ね


でぶぅさま

ストッキングだと、弱いと思います。
タイツも薄くなって履けないものとかで、充分です。
あとは編むときに加減してやれば


Little Mikiさま

このタイツもう随分前のもので、
いくらなんでも今は、履けません

二の腕は、本当自分で鍛えないとなかなか、
引き締まらないので、頑張ってます。
少しでも振袖状態が減るように


みなさん!頑張ろう
Posted by:etyu  at 2006年07月11日(火) 12:08

私も二の腕は気になります。

カラフルでかわいい秘密兵器ですね!
これなら楽しくエクササイズできそう

一年中続けていればこの季節になって慌てなくても
いいんだけどねー、ダメですね。 続かない

Posted by:Little Miki  at 2006年07月11日(火) 11:26

二の腕って、気になる部分なんですよね
そのくせ、中々細くならない部位ではないでしょうか?
この秘密兵器を作るには、ストッキングだと、柔らかいかな?やっぱりタイツとかの方が強いのかな?

地面につきそうな勢いの二の腕振袖なので・・・
キャ〜〜〜〜
Posted by:でぶぅ  at 2006年07月11日(火) 00:51

二の腕運動って 必要ですよね
私も気になる!!
そっかぁ〜 こうやって鍛えるのもいいですね
意識して 筋肉を使ってあげれば
キレイに近づいてくれるかな?!
夏だし 腕もちょっと気合をいれなくては(笑)
Posted by:ローズミント  at 2006年07月10日(月) 23:06

夏になると、急に自分の二の腕のプルンプルンにびっくるするんですよね。

コレのタイツ、カラフルで可愛いですね。

タイツって、どこにしまったかなぁ。いそいそ・・・。
Posted by:たばすこ  at 2006年07月10日(月) 18:45