2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
友達デスよろしくね♪ (14)
人気blogランキングへ

土鍋de肉じゃが! [2006年12月20日(水)]

急に食べたくなって肉じゃが作っちゃいました

太郎が遅くなるのでひとり

面倒なので一人用土鍋で・・


これだと作ってそのままテーブルに置いてもだしね


帰宅後すぐ用意と言っても土鍋に材料と調味料入れるだけ
そして火にかけ沸騰したら火を止めて


ワンコ散歩へGO
30分後戻りまた火をつけて


あとは10分くらいで出来上がる
土鍋だと保温性が高いので予熱でだいぶ火が通りますね


ちなみに肉じゃがの肉は豚肉です
結構好きなんです
あとはジャガイモ・玉ねぎ・人参・糸こんにゃくです。


おっ
いい感じで美味しい
これ全部食べちゃいました

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/epinot226/tb_ping/569

» ほくほく肉じゃが。from 30代半ばでも!
皆様、こんにちは




先日、肉じゃがを作りました
etyuさんのブログ「歳を重ねて素敵に!」で拝見してから、ずっと作りたかったメニューです

作り方を紹介させていただきますと……じゃがいも・にんじん・たまねぎ・お肉・しらたきのお馴染みの材料を、調味料と... [ReadMore]
Tracked on 2007年01月29日(月) 16:00

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

しーちゃん

トラバ&リンクありがとう

気に入っていただき嬉しいです

豚肉でも美味しく出来るので試してみてくださいね

すきやきで豚肉食べたことありません
が試してみたいです
Posted by:etyu  at 2007年01月30日(火) 10:00

こんにちは

「土鍋de肉じゃが!」、ずっとずっと作りたくて……ようやく
作りましたので、リンク&トラックバックをさせていただきま
した
土鍋で作ると、ほくほくで美味しいですね〜

我が家は牛肉で作りましたが、豚肉も美味しそう
主人の実家(群馬県)も、肉じゃがとすき焼きは豚肉だそう
です
Posted by:しーちゃん  at 2007年01月29日(月) 15:59

とんぼさま
同じ具なんですね

たまに食べたくなるんですよね。

豚肉美味しいよね我が家はブタが多いかもお財布にもやさしいしね。

でもすき焼き!!豚肉初めて聞きました
地域変われば色々ですね。
Posted by:etyu  at 2006年12月23日(土) 21:42

うちも豚肉です。そして糸コンも入れるしetyuさんと
全く同じですね。
じゃがいもも原形をとどめてて美味しそう♪
私はいつも崩れてどろっと肉じゃがになっちゃいます。

ちなみに少し前まで
肉じゃがに牛肉使うの知りませんでした。
豚肉が当たり前なのかと思ってました。
すき焼きも北海道は豚肉が多いみたい。
これは私は牛肉でしたが。
Posted by:とんぼ  at 2006年12月23日(土) 03:25

はどぉさん

12月はとかく忙しいから1人御飯もしかたないよね

吹き零れ注意しないとでよね。
うちも吹き零れます。

関西じゃ牛だよね。絶対に・・(爆)
でも豚さんも美味しいよ!


chicoさま

我が家は鍋料理以外でも土鍋結構使ってます。
熱伝導がいいので料理も短時間で出来ますよ〜
ぜひ試してみてくださいね


mikarindaさま
IHなんですね。
羨ましい
さんの肉じゃがいいよね〜
結構豚好きなんです
Posted by:etyu  at 2006年12月21日(木) 11:56

私も豚肉での肉じゃが、よく作ります
こっくりしておいしいですよね?
こってりじゃなくて。
糸こんにゃくも入れるといいんですね。
土鍋は使いたいけど、IHだと無理。
DHCでも売り出しましたけど、残念です
Posted by:mikarinda  at 2006年12月21日(木) 00:38

おぉ〜
土鍋で肉じゃがはですね
また マネさせていただこぉ〜っと
わたしも豚肉の肉じゃが 好きですよ〜
Posted by:chico  at 2006年12月20日(水) 16:32

一人でしたか。
ウチも、昨日=私が忘年会
今夜=旦那様が忘年会、と、
別々が続きます

土鍋かぁ。DHCのヤツ見てて、今更ながらに
便利だなぁ〜、と。

でも、保温性が高すぎて、スグに吹きこぼしちゃいます

おじゃがのほっこりしたのが美味しいんですよね。
関東じゃぁ、ブタなのね。考えられないぃ〜〜〜。
Posted by:はどぉ  at 2006年12月20日(水) 12:37