エコバックとチュニック☆手作り作品 [2009年05月12日(火)]

実家で作ってもらった
母の手作り作品


こちらのバック

以前見て(黒バック)ほしい〜と言ったら
作ってくれてました
右側のバッグが私の

これ使わなくなった傘で作ったものなんですよ

傘の骨と生地を解体して生地を解いて
再度縫い合せて活用します

前にも作ってもらったことあったんですが

こちらは裏地もつけて丈夫な作りになってます

肩に斜め掛けできる長さにしてくれてます

軽くて濡れてもなバック

さてどう活用しようかな



こちらも以前作ってもらった重ね着チュニックにするべく
テーブルクロスを買って(墓参りの途中でお買い物)
作ってもらいました

120*120のテーブルクロスかな
クロスの縁取りが服の裾と胸の切替し部分になってます
型紙興して
上手く裁断しないと生地が足りなるので大変らしい
頭をフルに活用して作るんだって
ボケ防止にいいわね
おみごと

色々考えながら作るのがすきなのよね母は・・
まぁ生地見て実際に出来るまで2時間くらいかな

生地をどう裁ってどう縫ったらこうなるのかわからないけど
すご腕な母ですこういうときだけ
尊敬と羨望の眼差しで母見る私

なんせクロスは500円ですから


ついでにこちらもUp
以前作ってもらったもの
と色違いで作ってもらちゃった


本当いくつになっても
母の手作りが好きな私


なんせ一点ものというのがス・テ・キ
Posted at 12:10 | OKAN作 | この記事のURL
| 次へ