2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ひと休み!ほっ [2006年07月01日(土)]

先程、長文書いて(たいした量じゃないけど)
疲れたので・・・











上から
ゴハン前で、うれしそうに待ってます。
自分の器わかるらしく、持つと、もうじきだ。
と思うらしい。

真中は食後にもらうガム(グリニーズ)
食べているところ

最後は、日当たりがよくて眩しいって
言ってるかな

基本姿勢2 [2006年07月01日(土)]

テーマ【心身ともに美しくをめざせ!】

の【心】について

まず、心に輝きとうるおい。かな

やはり、カサカサな心じゃ、人にやさしくなれない!

輝きといえば、やはり好きな事を一生懸命やっている人って輝いているよね。

仕事であれ、趣味であれ、(やりたい事)

好きな事で仕事になればいいんだけど、私は仕事と割り切ってしてます。

趣味・やりたい事といえば、

水泳で泳げなかったけど、習い始めて泳げるようになると楽しいよね。

今はスポクラで泳ぐ程度だけど^^;

お花とお茶も習いました。

お花(華道・草月流)5〜6年くらいしてました。今もお花は好きです。

お茶(茶道・江戸千家)13年くらい通ってました。好きなんですけど

先生が亡くなって(>_<)やめました。

でもお家でも、時たま点てます。

あと、Wineも好きです。

これは太郎の影響もあるけど・・・奥が深いんです。

私の趣味書いてもな?でも楽しみがあるのは良い事です。(^^)



うるおいといえば

音楽聴いたり、人の話聞いたり、自然に触れたり、絵画見たりして

自分を癒して心にうるおいを与えるようにしている。

本当に些細なことでも、嬉しい楽しい心地よいがあればね!

私は単純なんで、すぐ感動しちゃいます。

全然他人事でも幸せそうな人たちを見ると嬉しくなっちゃうし

悲しい時は泣けちゃいます。

結構そんな自分も好きです。(^^ゞ



最後は家庭の平和かな

心身ともに休めるところが居心地がよくないとね!(^^)

これって大事だよね。(これが一番かも)

相手に感謝しつつ暮していく!(^_^)




いつまでも好奇心と学ぶ姿勢を忘れずに行こう!>自分