2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

wine [2006年07月03日(月)]

自分メモです。

マコン V V クロ
ベルジェ
2003年
ちょっと、微かに香りが、ねぇ。微妙?

疲れたら! [2006年07月03日(月)]

暑い〜よぉ
どうにかならんか?この高温多湿な東京・・

ならんわなぁ〜

だんだん寝苦しい時期なり、体もお疲れ気味(-_-;)です。

で、これで疲労回復を図る。



足踏板です。
10分くらい板の上で足踏みします。
足の裏のツボが刺激されて、気持ちいいんです。

足裏は、第二の心臓と言われるくらいツボが、多いんですよね。

自分で揉むのは大変ですし、マッサージに行くにも面倒だし、
これを購入してからは、自分で踏んで疲れを取ってます。
最初は、もう痛くて痛くて乗って踏めなかった。
本当に・・・
一週間くらい頑張って踏んでたら大分慣れた。



体調は良好です。本当いいんです。
まあ、面倒くさい時もあるので、時々やってます。って感じ・・・(^^ゞ



ほんの 200g [2006年07月03日(月)]

さてさて、週末スポクラへ行ってきました。(^^)
もちろん走ってきました。



体重 ほんの200g減 
体脂肪  23%
でした。


そもそも、48kgから減らすのは、大変です。
と、いうのも

私の体重は、15歳から20歳くらいまで、ずっ〜と48kgで、
20歳すぎて20代中過ぎまでは、46kgくらいでした。
こちらは、社会にでて環境が変わり色々と慣れるまでは、ね!
自然と減ってた。
20代終盤で、また48kgになってた。
だいたい48kgの体重が、基本形みたいなんです。

そのころは、全然体重を気にしてなかったので、
でも30代になり、だんだん体のしたの方に、ニクが付き始めた。(>_<)
そうして中年になり、

この春の健康診断で、体重が、なんと・・・

50kg

になってた。
ま・まずくないか?

ちょうどその時、妹に会う機会があり、
だい一声が

「ちょっと、肥えたんじゃない?」

と、言ってわき腹つかまれた。(>_<)

私 「体重50kg」 と言ったら
妹 「それ!まずいよ。
   このままだと、中年のおばちゃん まっしぐらだよ。」
私 「そうかなぁ〜」 と、とぼけて
妹 「そんなんじゃ 一緒に連れて歩けない!」なんて(-_-;)失礼な・・
妹 「まだ大丈夫。今のうちに走りこめば、なんとかなるんじゃない。
   短期間でついたものは、短期間でなんとかなるよ!」

 と、嬉しい言葉をうけ^^;

ダイエット開始したわけです。
頼もしい、身内(^_^;)

妹 「身内しか本当のこと言わないよ!」
ありがたいお言葉。^^;

もう少し頑張ろう!

wine [2006年07月03日(月)]

自分メモです。

ドメーヌ クリスチャン モロー
ベール エ フィス

シャブリ グラン クリュ レ クロ
2002年

まだ一週間しかたってないので、味が落ち着いてないね!
雑味がある。ん〜!
まだ寝かせないとね!
でも 好みのタイプかも。