2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

やっぱ、二の腕は [2006年07月10日(月)]

やっぱり、この季節二の腕がきになりますね!^^;




私の秘密兵器?お披露目・・・




さてさて、これは、タイツを縦に裂き重ねて2重したもの2本を
用意して、編みます。(ねじりながら)
端は、しっかりと結ぶ。
固さは、自由に緩過ぎると効果は、あまりナシ!!

これで二の腕の運動します。

【1】 輪の方を首の後ろに回して首の左右から両方の端を出して
   先端を手で握り、脇を締めて肘まで脇につける。
   手でにぎった(結び目を握るといいかな)ものを
   肩まで戻して(肘を曲げて)、そこから後ろに引く。
   肘が一直線にのびるまで、後ろにね!
   二の腕の後ろがきいてる〜ぐらいまで
   ゆっくり戻し、これを30回やります。

【2】 輪を背中の後ろに回し、両脇から結び目を握り、
   肘までを床と平行に上げて肘を曲げて手(結び目)
   を前へ押し出すようにして肘を伸ばす。
   ゆっくり戻す。これも30回やります。


毎日1セットします。
引き締まります。二の腕!
1週間くらいで、少し効果表れます。

ずっ〜とやっていれば良いんだけど・・・・
長袖の季節になると、やらなくなるんだなぁ
これが・・・

作ってみました! [2006年07月10日(月)]



簡単で美味しそうだったので・・・作ってみました。



【インゲンのオリーブ和え】

さっと茹でて、縦割り(これちょっと面倒だった)して、
醤油オリーブオイルで和えて、海苔をきらしていたので、
白ゴマをたっぷりふりかけました。

ん〜美味しいよ(^O^)

本当インゲンの繊維を断ち切ったので、食感がいいよ。(^^)

醤油オリーブオイルって結構使えそう!(^^ゞ



ありがとう!!○香さま(^^ゞ

トラバ練習ってことでよろしく(^^)

あぁ〜?kgだ!(泣) [2006年07月10日(月)]

恒例により、土日走ってきました。

なんと体重が、戻ってしまった。

先週ちょっと減ったのに・・・

やっぱりね!  〔48kgだ!〕

毎日ビールにワイン飲んでちゃね〜

休日は昼間からだもんな・・・

そうだそうだ・・・ 原因は解っているんだ!!

しかし

難しいなぁ〜

ん〜

毎朝ワンコ散歩の時間は、変更できんな?

暑くなってくるし1時間が限度だ

食事もな・・夏場はしっかり食べねば・・・いかんしな

この時期ビールは外せないよな??

ワイン控えるかな・・^^;

と・・・

とりあえずスポクラで走る時間を増やそう!!

来週の結果如何によっては・・・、また考えよう!(^^ゞ



空いた後は [2006年07月10日(月)]

DHCの空き瓶ってどうしますか?

画像のように、小さい物は、とりあえずとっておきます。

液だれ、液漏れがしないので携帯に便利です。(^o^)

私は、スポクラで使う乳液・ヘァオイル【椿オイルを使用中】を
入れて使用中^3^


綺麗に洗えば、調味料の携帯にも、いいかも?

まぁ、それはないか?(;^_^A