2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

wine [2006年07月11日(火)]

自分メモです。

ブルゴーニュ
プイィ フッセ
2002年

日曜日に来たばかりだから味が落ち着いてない。
でも
味の方向性は良い感じ

やっぱり、好みかな(^o^)
眠いよ〜

寝る(_ _)Zzz

再利用! [2006年07月11日(火)]


アルミパウチのサプリを購入し始めて、
もうパウチの袋がたまります。
かさばらないので、置いておくとたまります。(当たり前!)

結構使えます。





ちなみに、
ワンコのおやつを入れて散歩に持ち歩く。(小さいの)(^^)
キシリトールのガムを携帯用に、入れて持ち歩く。
(ボトルで買うので持ち運びに邪魔(>_<))
ちょっとした、お菓子(チョコ・飴)をバックに入れて持ち歩く。

中がアルミだからべとつかず、なかなか良いんです。

あとは、家庭では、薬味など少し残ったとき、入れて保存!(冷凍も)
臭わないしね。(^^)

ワンコの一食分のお肉や魚など入れて冷凍保存。

そうだ!!

種もいれて保存してる。(バジル・パセリ1年草のハーブ)

なかなか使えますよ。

今週の卵焼き! [2006年07月11日(火)]


またまた恒例の?太郎作
卵焼きです。(^^)



今回の卵はイセ食品の【筑波のたまご】です。

ちょっと味付けを変更したらしい。
濃い感じ、醤油と砂糖が前回より多し
お弁当のおかずには、良いね。(^O^)

私は、甘い卵焼きがダメなので、
結構うるさく甘さに関しては、言います。^^;
作ってもらっているのに・・・
でも口に合わないと食べないので、
はっきり言ったほうが、作る方もわかるから
良いんです。

我が家は、食べ物に関しては、結構うるさいです。
お互いそうだから、いいんですけど・・・

残りは、冷蔵庫へ

また!よろしくね(^^ゞ