2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

お家からの風景! [2006年07月12日(水)]

もう、暑くてバテバテだよ〜!!
日中外に出ると、いかんね。
しかし、仕事だしね。

東京は、アスファルトだらけだから・・・
照り返しもきついね。




その点、我が家は、田舎で緑いっぱいで〜す。
駅前から遊歩道があり、森の中を歩けば、
日陰で、涼しい?
が我が家は、その途中なので
普通の道歩きます。
家から駅は、下りなので、5〜6分で
駅から家は、上りで10分くらいかかります。

我が家の2階のベランダから撮影(曇り空です)

ワンコの散歩もこの森ぐるっと一周します。
ときに走りまわっている時も
人のいないときにね!

本当天気の良い夜空は、星がきれいです。(^^)

こうゆう風景を見ると癒されます。
忙しいときは、全然見もしなかったけど・・・・(^^ゞ
森で季節を感じます。


朝は、小鳥の鳴き声で、目が覚めることも・・・
ときに、うるさいと感じることもあるけど。

車も住人の車しか通らないので、静かです。

こんな長閑なところで暮してます。

30分で晩御飯! [2006年07月12日(水)]

もう夏のような日差しですね。

昨日の晩御飯30分弱で用意しました。
なんたって暑いのでちゃっちゃと作る。(^^)

出来たものは、

鶏肉とジャガイモのハーブ炒め

これはジャガイモを茹でてからオリーブオイルで焼き途中で
鶏肉を入れローズマリーとブラックペッパー(荒びきたっぷり)、塩
で炒めます。



夏野菜のオリーブ蒸し

ズッキーニ・赤パプリカ・ピーマン・インゲンを
適当に切り、鍋に入れオリーブオイルを回しかけ、
ふたをして、全体にオイルが回ったら、お水を少々入れ蒸して
野菜に火が通れば出来上がり(^^ゞ
簡単すぎる。!!
食べるときに、塩・胡椒をふりかけ




両方とも簡単でビールにもワインにも合います。


後は、続きで・・・
続きを読む...