2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

グラスで変わるね。 [2006年07月13日(木)]

もう暑いですね。

うこんな感じです。
歩くのもスローペースになってしまいます。と
いうか足が前にスムーズに進まない。
もう老化現象が・・・

まずいぞ〜



気を取り直して、
ビールがうまそ〜に見える。
飲むグラスによって味わいが違いますね。
これは、ワイングラス(白用)ですが、
これでビールを飲むと、口に当たるのが薄いので、
ひんやり冷たさがストレートに感じます。(^^)

陶器物は、少しまろやかに感じます。
飲むグラスで違うのでそれぞれに楽しんでます。





まずい
太郎が向こうに写ってる。(>_<)
お皿には、焼きナスです。^^;
お気になさらず・・・

ワインの残りは・・ [2006年07月13日(木)]

我が家は、結構ワインを飲むので、
たまに、口に合わないものとか出ます。

いつまでも残っていると酸化するので、
ある程度たまったら、白・赤分けて煮詰めます。
(アルコール分を飛ばします。)


料理用にします。

ソースとか作るときに入れたり、
(パスタ・リゾット・ステーキ等々)
シチューとかカレーとか
こくがでて美味しく仕上がります。(^O^)







休みの日時間があるときにやってます。(^^ゞ
空き瓶に入れ冷蔵庫へ!

あま〜い! [2006年07月13日(木)]

我が家のとうもろこしは、蒸し焼きです。

鍋にとうもろこしと水コップ一杯(180cc)位入れ
後はコンロにかけて、水が無くなるまで強火です。

すご〜く甘いとうもろこしが蒸し上がりました。
塩をパラパラとふりかけ

どうぞ、召し上がれ!!太郎。

好きなんだよね。(^^)

熱いのに、パクついてました。

ランニングシューズ [2006年07月13日(木)]

バーゲンでゲット(^o^)
と言っても、近所で

ナイキのランニングシューズです。
なんと3990円だったんです。( ^_^)_∀
型が古いのかなぁ?
でも足にフィットして◎です。

またこれで、頑張るぞ〜!(^_^)v