2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

そうそう! [2006年07月18日(火)]


週末スポクラで走り
いつもと同じプログラムでこなして

なぜか?減ってた体重

47.4kg

たぶん暑さのせいだなぁ〜

ちなみに朝起きてワンコの散歩あとシャワー浴びて、

体重測ると46.5kgぐらいになってる。(まぁ何も食べてないしな)

これでいいのか疑問・・・

もう暑いので、気にせず生活するか・・・

多少は、カロリー気にしながら・・・

夏ばてしたらしょうがないもんね。


とりあえず秋まで、気にしない


で、おこう^^;

夏野菜のスープ! [2006年07月18日(火)]

この3連休!
みなさん、いかがでしたか?

私といえば、家事・スポクラ・料理?かな

太郎が仕事がある〜と言うので・・・
(家で出来る仕事?)

はっきり言って邪魔だなぁ〜(^^ゞ

家事とかしてても、何かと呼ぶ?事があり、やっている仕事が止まる。

でもしかたないので・・・^^;


休みで時間を気にしなくていいときは、食べたいものを作ります。
(当たり前か?)

これは、昨日作りました。

【夏野菜のトマト煮】






材料

パンチェッタ・ズッキーニ・なす・ピーマン・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・プチとまと・ホールとまと


作り方

ホールとまと以外をさいころ状にカットして、
たっぷりのオリーブオイルで炒め蒸しして
水分がでてきたらホールとまとを加え、固形ブイヨン1個入れ
弱火で煮込む。
野菜が軟らかくなったら、塩・胡椒で味付け。

出来上がり(^O^)

パスタ作り! [2006年07月18日(火)]




イタリアマルカート社の電動パスタマシンです。

これは太郎がネットオークションで手に入れました。(^-^)v

太郎が「パスタマシンいる?」って聞いたので
「あればいいねぇ」って軽く返したら

あっというまに落札( ̄□ ̄;)!!

オヨヨ・・

自動なので、簡単にパスタが出来上がります。(^-^)v

と言っても、時間はかかります。

練ってから生地を寝かせる(一時間程)
それから、カットします。

セモリナ粉と卵(500gと卵5コ)で、まとめて作り冷凍しておきます。

二人で4回食べられます。( ^_^)_∀




フィットチーネです。(^-^ゞ

太郎はこれが好きな様子。
生パスタ食べたら「乾麺はどうもなぁ〜」だって。



しょうがないなぁ!
とたまに?作ります。(^-^ゞ

1食分(2人前)ずつ冷凍保存!(^^)