2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

これいいよね。(^^) [2006年07月20日(木)]

どうされてます〜か眉のお手入れ・・

眉のお手入れは週に一度眉ハサミでカットして、毛抜きで整えます。

私の眉毛は、太くて濃い(男眉!)そこそこ長さもある。

たくましいのだ。

いまから数十年前???十数年??

若き乙女がそんなんじゃ・・・・ね!

二十歳の成人式に望むとき、振袖姿に眉ボ〜ンじゃさまにならないよ・・・

で、美容部員のかたにカットしてもらい、なんとか人並みになった。^^;

それからは、伸びたらカット、毛抜きとやってきました。

眉の形も流行があるので、といっても自分に似合わないとイヤだし

なかなか大変です。

毛抜きも色々あって抜きやすいのと抜きぬくいものがあります。

で今はこれ使ってます。


DHC毛抜きは、抜群に良いです。

先が斜めに(抜くところ)なっていて肌にやさしく当たりよく抜けます。

いいですよ。本当に




時々鏡見て、唖然とすることがあります。

よ〜く見るとゴマシオのように、てんてんと黒い毛が〜

あとちょっとだけ毛が伸びて眉からはみ出てる〜

自分がすごく恥ずかしくなって早く処理しないと・・・

洗面所とかに駆け込み

チョキチョキしたり、抜きぬきしたりしてます。

多分他人は気づいてはないと思うけど・・・・

いいんです。自分で満足していれば・・・(^^ゞ





DHC毛抜き
細かい毛も短い毛も逃さずキャッチ
¥735 (税込)
商品番号:157

何にして食べようか? [2006年07月20日(木)]

会社帰りに、最寄駅に着くと駅前スーパーに立ち寄ります。

毎日のように



ラッキー

キャンベルのスープ缶が、半額?
(処分品の下の方にあり、わかり辛いところにあった。

クリームコーンです。(好き

6缶購入(重いです。)

まだあったけど・・・・ここから坂道上っていくので





さてさて、何にして食べようかな?

牛乳入れてポタージュスープか?、ホワイトクリームでグラタンか?

あっ!ジャガイモ混ぜてコロッケもいいな


あ〜誰か作ってくれないかなぁ〜


wine [2006年07月20日(木)]

自分メモです。

USA
OREGON
オレゴン
DOMAINE SERENE
Pinot Noir
ピノ ノアール
1999年

結構いいねぇ。
Pinotの特徴は出ている。だいぶ寝かせるので落ちつている。

新世界のわりに、いい感じです。

二人で一本空きました。(=^ェ^=)
☆☆・1/2☆かな?