2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

香草パン粉焼き! [2006年07月22日(土)]





イワシの香草パン粉焼きです。

白ワインに合うね!(^^ゞ

イワシを手開きして頭と中骨を抜く。これは焼いてワンコに(^o^)

塩しておく。

あ〜パン粉が無い( ̄□ ̄;)!!



フランスパンが残っていたので、これをパン粉にする。


香草はローズマリー・オレガノ・タイムをみじん切りしてパン粉に混ぜる。

開いたイワシにまぶしオリーブオイルで焼く。


出来上がり(p^-^)p

買ってみました。 [2006年07月22日(土)]


近所のスーパーで売ってました。

ちょっと安かった。(^_^)v

268円2本購入しました。

DHCのお醤油です。(^o^)

どんなお味かな?


本日のランチ★ [2006年07月22日(土)]





太郎作

ポルチーニのパスタ

乾燥ポルチーニを水で戻しておく。


オリーブオイルでスライスした玉葱を炒め、
透き通ってきたらポルチーニを加えて炒め合わせ
戻し汁と固形ブイヨンを加え煮つめソースを作る。

今日は先週作ったフィットチーネを使いました。

茹であがったらソースに加え絡める
さらにパルメザンチーズ入れ合わせ出来上がり。


wine [2006年07月22日(土)]

自分メモです。

フランス
ボルドー
グラーブ
GRAND CRU CLASSE DE GRAVES
シャトー カルボニュー
2003年

ソーヴィニヨン・ブラン

ん〜
いいけど
シャルドネの方が好き
☆☆くらい。
白は、やっぱりブルゴーニュがいいなぁ〜