2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ローズマリー(^^ゞ [2006年07月25日(火)]


久々に雨傘から日傘へ

ちょっと太陽が顏のぞかせてくれました。

あぁ〜〜もう曇りだ。


庭のローズマリーです。



前は地植えだったんですが、ワンコに庭荒らされた。(>_<)

穴掘りするんだよね。

一昨年にポットで売られていたのを購入!98円

手間いらずでどんどん育ちます。

水はけ・日当たり良好で・・・

多年草なので年々大きくなります。


料理に結構活躍してくれるので助かります。

お肉・お魚どちらにも使えるので・・・


あとは、枝切って芳香剤代わりにお部屋に飾ったりしています。(^^ゞ

今週の卵焼き! [2006年07月25日(火)]


またまた恒例?の

太郎作卵焼き




今回購入は相模原市田名の

【おがわのたまご】です。

いろんな卵購入するけど

生で食べたほうが味が良くわかるかも・・・

加熱するとどうなんだろう?

さて、今回の卵焼き濃い目か外側が少し焼きすぎ?

(フライパンのせい?)とか言ってるが、





卵焼きのフライパン長年使用しているので、

だいぶくたびれている。新しいのがほしいらしいが・・・

「やっぱり銅製がいいよね。 」>太郎

とか言っているけど・・・

聞かなかった事にしよう。

お味は、まぁ普通かな

80点くらい。

お弁当には、

「冷めても美味しく頂けるように濃い目にしてある。」>太郎

らしいです。




wine [2006年07月25日(火)]

自分メモです。

フランス
ブルゴーニュ
シャブリ
Chablis Dremier Cru

Daillons

2002年

Vincent DAUVISSAT

まぁまぁかな?
軽くてスッキリ辛口です。
夏には○かな。(^^ゞ

好みとまではいかないが。