2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

どうしようかな? [2006年07月26日(水)]


本日久々太陽サンサンですね。

でも1日だけ?の予報です。

洗濯物が部屋干しばかり・・・


さてさてDHCトマトケチャップ購入しました。(^^)

オーガニックだし・・・どれどれ

甘さ控えめで酸味もきつくなく、まろやかです。

結構なんにでも使えそう。

スーパーとかに売っているのは、酸味がきつかったり、甘かったりで

あまりケチャップって好きでは無かったんです。

さすがDHCだわ

前回は、酢豚・エビチリに使用しましたが、

まろやかに仕上がりました。

今回は、どうしようかな?







オーガニック ナビオトマトソース
今までのケチャップでは満足できないあなたに 最高級オーガニックトマトソース
¥504 (税込)
商品番号:2761

ニャンコ達 [2006年07月26日(水)]






近所のノラ親子です。(^o^)

寝起きの様子。

間だ眠そう?

可愛いけど我が家には、ワンコいるからね!

もうニャンコ見つけると大変( ̄□ ̄;)!!

追い掛けて走りまくる。

ネコは逃げて走り最後は木によじ登る。(^^ゞ

ウチワンコは木に手かけてワンワンだよ。m(-_-m)〜
もう興奮してるので、こちらの声届かずo(><)o


とにかく大変なんです。

まぁネコは悪くないよねぇ〜。

縄文時代? [2006年07月26日(水)]



縄文米です。(十二穀米)

未来古代食




発芽玄米・赤米・黒米・はとむぎ・ひえ・あわ・きび・黒豆・
金時豆・小豆・胚芽押麦・まこもの実・レンズ豆・ひよこ豆

以上14種類が入っている。

すご〜く体に良さそう。

お中元の頂き物です。

白米と混ぜて炊く。

白米2合と縄文米1合で炊きました。

一晩水につけておく。(豆類多いもんね。)

説明書きには、3〜7時間つける。とかいてある。

塩をひとつかみいれて炊く。



太郎が顎が疲れるって言いながら食べてました。

私はお弁当にしましょ。

お赤飯のようにモチモチした感じで豆の食感もいい

結構好きかも

太郎が食べないなら・・・・ウッシッシィ〜〜

ひとりで食べよ。



ホームページ載っていたので記録

縄文米


wine [2006年07月26日(水)]

自分メモです。

USA
アメリカ
カレラ
CALERA

ジャンセン
JENSEN VINYARD

2001年
Mt.Harlan Pinot Noir

半年たってだいぶ落ち着いて良くなった。^3^
最初飲んだときは、ちょっとね〜感じだったけど(-_-;)・・・
ピノ ノアールの特徴は、でてるかな!
ブルゴーニュほどではないが・・