2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

オレガノ(^^) [2006年07月27日(木)]




我が家のオレガノです☆


多年草でほったらかし。(;^_^A

これは5年くらいになるかな


100円ショップで購入した種を蒔いて育てました。
太郎が(^^ゞ


これ冬は枯れてしまうが、
根が土の中で休んでいる(冬眠)?
ので、
春になると新芽がでてくる。


イタリアンに使う事が多いです。

ピザなんかにも、良く使われるハーブです。♪


好きなんだよね! [2006年07月27日(木)]


ここのバタール好きなんだ。(^^)

ワインを頂きときに・・・

これとチーズがあれば充分です。(^^ゞ




【ジョアン】です。

三越に入っているパン屋さんです。

バタールだったら我々夫婦がともに好きなお店です。

色々なパン屋さんで食べるけど、ここのが気に入ってます。(^O^)


ちなみに
チョコブレットだったらサンジェルマン
イチジクパンだったらフォーション
バケットだったらトロワグロ
ブドウパン(生地はフランスパン)だったらポンパドール
コーンパンだったら、ん〜・・サンジェルマンかジョアンか?
かな^^;



好きなパンだったら、ちゃんと
「これ!美味しい。好き!」
とか言っておくと
太郎が買ってきてくれることがある。
お店の近くを通りかかったりしたときに(仕事帰りとか)
嬉しいよね!


これからがDHC! [2006年07月27日(木)]

このセットからDHCにはまりました。

最初の記念すべき商品です。(大げさか?)

本当にうたい文句のように

お肌しっとりです。(^^)

パックで美白になったような・・・・気もします。

あっ〜〜というまに13年かな?

あっ・・・その前はしっとりさっぱりセット購入してた。

でも、はまったのはしっとりセットです。


しっとりセット
[5670円もお得なセット]
肌を乾燥から守る、DHCの人気コスメがセットに
¥7,875 (税込)
商品番号:16

DHCとの出会い! [2006年07月27日(木)]

そういえば、まだ書いてなかった


かれこれ15年くらい前かな
妹の友達が派遣でDHCのオペレーターをしていた。
そこで友達が妹に進めたのが始まり・・・

でも
最初にオリーブバージンオイルと薬用マイルドローションを使って
妹、曰く「ん〜?」って感じだったとか・・
まだその時は知らなかった。

ただ、洗面所に見たこと無いのが入ってるな
また妹が買ってきたか
という感じだった。

妹はなんでも試すタイプ!
私といえば・・・
なかなかチャレンジしないタイプ!なのです。
まぁ肌も弱い体質(少々アトピー体質)でもあるので^^;



しばらくは、そのままだったもよう。




しっとりさっぱりセット

が発売されて使用。
当時妹は混合肌だったためか
このセット購入後
肌の調子が良好で・・・・

その後私に教えてくれた。(^^)
で、早速購入(それまでは資生堂使用)
しっとりさっぱりセット

しかし私は乾燥肌のためこのセットは、いまいちだった。(-_-)

カタログ見て
しっとりセットを購入!

これがお肌に合い
それからというもの

ずっ〜と

愛用しています。
あの頃は、ベーシックケアしかなかったが・・・・

あっ〜というまに

次々と新製品が発売され、
どんどんDHCにはまっていくこととなったのです。(^^ゞ

wine [2006年07月27日(木)]

自分メモです。

イタリア

ドムス
DOMVS CAIA

USAにもあるが、本家はイタリアです。

SANGIOVESE DI ROMAGNA
RISERVA
2000年

さすが1年半〜2年寝かせてるだけあって状態は良い。
味わいはいい感じ
深みもあり、渋みもほどほどにある。
☆☆・☆1/2くらい。(^^ゞ