2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

生ハムメロン! [2006年07月31日(月)]





キンキンに冷やした白ワインと一緒に

メロンが安く手に入ったので、
一週間常温で置いておいて熟成。
やっと食べ頃に

冷蔵庫で冷やしてカット
生ハム(プロシュット)と共に頂きます。

やぁ〜幸せ

タイトル変更(^^) [2006年07月31日(月)]

ちょっと変更してみました。

なんか柔らかな感じ・・・素直なままに

気負い過ぎてかな?

と思い・・・

さあ!これ掛けて [2006年07月31日(月)]


やっと梅雨明けして暑くなりますね。

でも夏は暑くなきゃね(イヤだけど・・・)

毎日炊事するのも大変な季節です。

みなさんって

エプロンする派ですか?しない派ですか?

私は、面倒でしないことが多いんですけど

やっぱりおなか辺りが濡れます。

今はほとんどTシャツなので濡れると肌に感じて

気持ち悪い。



エプロン作ってもらいました。


おなか腰回りが濡れないように短めにお願いして。(^^)

掛けるとこんな感じで・・・



まぁいいんじゃないの

作ってもらうのに・・・ありがとさん母上



今回のビールは [2006年07月31日(月)]



サントリーモルツ!
天然水〈生〉ビール
今回は丹沢水系です。
前回は赤城山水系だったかな。


やはりこれも飲みやすいですね〜!
梅雨明けして暑さ本番、
ますますビールが美味しい季節です。(^q^)




wine [2006年07月31日(月)]


自分メモ
フランス
ブルゴーニュ
ヴィレ クレッセ ロアリー

Vieilles Vignes de Roally

2003年

VERGET

好きだなぁ。(^q^)
シャルドネ
自然な感じ
やや辛口軽め。

こないだも飲んだけど。(^^ゞ