2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

30分で晩御飯! [2006年08月01日(火)]

昨日の晩御飯のメイン

ハンバーグステーキ

年数回ぐらいかな?
実はハンバーグは真空で売られているものです。

1個500円以上してました。
和牛100%のハンバーグ!(変なものは買いたくないので。)
それを50%OFFのシールで即お買い上げ

なので付け合せの野菜だけ
(じゃがいも・人参・スナップえんどう)
湯で蒸して塩・胡椒してオリーブオイルで焼きます。
でもハンバーグは湯煎してフライパンで焼き目つけて
ソースは付いていたのに赤ワイン煮詰めてたものを入れ
作り直した。我が家風に(^^ゞ


お湯で蒸し煮だと野菜の栄養が逃げないので、
美味しく頂けます。
(水を少なく野菜に火が通ったときに水が無いくらい)
ウォーターシール使いの鍋使用。





あとは、ゆばどうふ・きゅうりの胡麻和え・ビール

ワイン・パン・生ハムです。

今週の卵焼き! [2006年08月01日(火)]


今週も作ってくれました。

卵焼き

味付けはかな



やっぱり外側少し焦げるね〜
今週もこれで頑張ろう


いつもありがとう

wine [2006年08月01日(火)]

自分メモです。

フランスブルゴーニュ
ピノ ノアール

ROYALS CLUB
APPELLTION BOURGOGNE CONTROLEE
REMOISSENET PERE & FILS

1989年

良いけどもう少し華やかさがあってもいいかな?
ピノの特徴はでている。