2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

たま〜にスクラブ(^^) [2006年08月07日(月)]


暑い夏
家にいるときはほとんど冷房をつけません。
別にケチっているわけではありません。
体に良くないしね。当たりっぱなしは・・・

でも

やはり家事とかしていると汗かくわけです。
顏からも汗が・・・(家にいるときはスッピンです。)
洗顔して化粧水つけても
また・・・
日に何回か
で〜で〜
夕方には、なんか顏にざらつきが・・・
洗顔しても毛穴に汚れが残っている。

がぁ〜



DHCフェーシャルスクラブを使うと
あ〜ら不思議
お顔ツルツルになります。

なので
ときたま使用してます。



DHC薬用フェーシャルスクラブ
ツルツル肌に磨く天然アプリコットのスクラブ
¥1,575→¥1,050 (税込)
商品番号:93
キャンペーン〆切日: 09月13日

ふりかけ [2006年08月07日(月)]




お米屋さんが作ったふりかけです。
白いご飯に合うふりかけって言う事で

黒大豆納豆ふりかけ


ひきわり納豆を乾燥させているようだ。
臭いとかはしない。
お弁当にかけてみる。
ん〜

納豆の粘りはある味も多少は感じるくらい
可もなく不可もなく。
体にはいいかな?

貰い物だからね。(^^ゞ
まあ・・良しとしなければ。


最後の骨まで(^^ゞ [2006年08月07日(月)]

暑い日が続きますねぇ〜
こんな時は手軽に出来るものがいいですね。
共同作業でちゃっちゃと・・・

で買い物に行ったら

おっ

天然鯛のお頭・あらがあるではないか
480円ラッキー
2つ残っていたので即、お買い上げ



きれいに洗って(血合いなどを)ペーパーで拭き
1つは塩焼きにして(塩してグリルで焼く)
結構身が付いていて食べ応えあり。(^^)
目の周り好き。
プルプルでコラーゲンたっぷりで旨い。
もう1つは太郎がお吸い物がいいって(>_<)
苦手だなぁ
じゃ〜太郎作って・・・>私
いいよ>太郎

上品な仕上がりで美味しいよ。
でも汁多すぎだな〜(大きな器がなくラーメンどんぶり
ちなみに調味料は酒・しろたまり・塩のみ
だって・・・
恐るべし太郎

塩焼きで残った皮や骨でスープを取る。

ぐつぐつ煮出す。
黄金色になれば
漉してスープ出来上がり。

このスープは、パスタ・リゾット・雑炊などの出汁に使うと
す〜ごく旨味が出て美味しく仕上がる。
ちなみに昨日のパスタソースに使った。
残りは冷凍保存。

最後に出汁で漉した骨をきれいに洗い
もう一度火にかけ沸騰したらまた水で洗い乾燥。

これはワンコのおやつです。
カルシウム補給に・・・

鯛を最後まで美味しく頂きました。





トマトサラダ [2006年08月07日(月)]




バジルたっぷりのトマトサラダ
塩・胡椒・オリーブオイル
いただきます。(^^)

庭に咲いてるバジルが伸び放題になっているので・・・

蕾が出て花が咲いちゃうと終わりなので・・・
蕾があったら摘まないといけない。

もう少し頑張ってもらいましょう

wine [2006年08月07日(月)]

自分メモ

カルフォルニア
派手なエチケット(x_x)
パーカーポイント高いんだって

ピノノアール
酸味が強い。
質はいいけどなぁ〜
好みじゃないな( ̄□ ̄;)
1997年
PRODUCED&BOTTLED

NICHOLS WINERY

ARROYO GRANDE
CALIFORNIA