2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

花が [2006年08月15日(火)]

バジルの花が咲きました。
すごく小さい花です。
真っ白でかわいい花なんです。
夏も終盤を告げているのかな〜

パスタ作り [2006年08月15日(火)]

ゆっくり時間があるのでパスタ(フィットチーネ)作りました。
まとめて作り一食分づつ冷凍します。
今回はちょっと卵が多ったかな?粉500gで卵5個だから卵の大きさで多少差がでるもんな。
生地を練ってから冷蔵庫で寝かせてからカットするんだけど今回は生地が少し柔かったな〜カットしづらかった。

ゴマのブラマンジェ [2006年08月15日(火)]

久々にデザート作ってみました。
ゴマのブラマンジェです。
牛乳と練胡麻・砂糖・コンスターチ・ゼラチンで簡単に出来ます。
飾りに黒胡麻をのせて
ちょっと甘さが足りなかったかな
クリームでも飾ればいいんだけど面倒でヤメ〜暑いしサッパリでいいか。


(でも蜂蜜を上に薄くかけました

champagne [2006年08月15日(火)]

自分メモ

BRUNO PAILLARD

1996年

キンキン冷やして頂くと、まあまあかな?