2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ある日のディナー! [2006年08月17日(木)]

夏休み中は結構時間があったので
夕食の支度はゆっくりと出来て嬉しい。
料理自体は好きな方かな。



まずはサラダ
【グリーンリーフとボタン海老・ほたてのカルパッチョ】
塩(マルドンクリスタルシーソルト)・粒のホワイトペッパーをガリガリ
エキストラバージンオイル

定番の
【生ハム・メロン】
生ハムはイタリアのもの、でも切り落としで安く手に入ったもの
メロンは山形産でいい具合に熟してたのを購入。

【夏野菜のラタトゥーユ】
これは鍋いっぱいに作って保存。
野菜が煮崩れている。まぁこれはこれで美味しいけど・・
お皿の上のところが・・・拭けばよかった。

【天使の海老と帆立の香草グリル焼き】
これは、もう塩・黒粒胡椒をガリガリ挽いて
オリーブオイルで香草(ローズマリー・タイム・オレガノ)を加えて
焼くだけです。


あとは、もちろんキンキンと冷やした白ワインと共に

海老と帆立メニューなのは、ネットで大量買いしたため
サラダとグリル同じ食材なのです。


あと、こんなのものも・・・
続きを読む...

今週の卵焼き [2006年08月17日(木)]

恒例の今週の卵焼きです。(^^)
今回はイセ食品の【森のたまご】です。




2日しかないけど太郎が作ってくれました。
えらいぞありがとう

さてお味は、よろしいじゃない。
最近は味付けが安定しているね。
さて、これ食べて
午後のお仕事はちゃっちゃと片付けよう。

wine [2006年08月17日(木)]


自分メモ

Bordeaux

LA FLEUR‐PETRUS
ラフルール ペトリュス
2001年
POMEROL

まだまだ若いね。
熟成に時間がかかる。
青臭い感じだなぁ〜