2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

トマトの実! [2006年08月24日(木)]




トマトの実がだいぶ大きくなりました。
赤くなるまで、あとどのくらいかな〜
夏終わっちゃうよ〜。
速く〜


楽しみだなぁ
美味しいのが出来ますよ〜に

お花はコチラ

卵焼きの極意! [2006年08月24日(木)]

昨日NHKの【ためしてガッテン】【卵焼き】の特集してましたね。

思わず2人で見てしまいました。


太郎曰く,料理は化学だなんて言ってましてけど・・・

番組見てると本当にそんな気がしました。実験実験って・・・
卵と空気の層で卵焼きがジューシーになるんですね。


太郎は当たり前みたいに言ってたけど上手に焼けるのには
やはりコツがありますね。


でも我が家は太郎が卵焼き係だから(いつから)いいの
自分では焼く気はしません。
目玉焼きもしくはスクランブルエッグでいいや。って感じ


試したい方は【ためしてガッテン】のホームページに作り方載ってますので
参考にして下さい。

wine [2006年08月24日(木)]

自分メモ

California

CLOS・PEGASE
NAPA VALLEY

MITSUKO'S VINEYARD
1997年
CHARDONNAY

強すぎだなぁ〜
樽香も酸味も9年も経つのに。