2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週のワンコ! [2006年09月01日(金)]

雨ですね。
秋かしら?・・・でも明日はまた30℃くらいになるらしいです。
体調管理に気を配りましょう。

さてさて今週もあと少し頑張ろう
で・・・今週のワンコです。


自分の小屋の上です。
横になって顏つぶれてる〜
お腹なでなでしてあげてるので嬉しそうにしてます。

おっ・・すまし顏

おっ・・こちら目がないよ〜

全く・・テーブルの下から顏だして〜
う〜ん可愛いぞ

まぁ普通かな


防災の日で抱き枕? [2006年09月01日(金)]

抱き枕です。

お盆に実家に行ったときに母と妹が使ったました。
「い〜ない〜な」と言ったら

母がものの10分くらいで作ってくれました。
だってこれ使えるよね。

もちろん寝るときは
寝返りうったりして横になった時腕や足を乗せられるし
腰のストレッチで伸ばしたり足がだるいとき乗せて血液を
足元から上に流してリラックス

で・・で・・

ここからが本題

今日は防災の日ですよね。


この抱き枕の中身です。
始めは着ないTシャツと使わないタイルとか
捨ててもいいようなものを入れようとしたけど・・・・


オイオイ待てよ。

もし最悪の事を考えて
寝ている時に震災が起こったら・・・なにも出来ないで逃げる。

その時最低必要なものがすぐ持ち出せたら・・ね。

で・・・

この抱き枕の中に着替え・タオル・軍手・防災頭巾を入れる。
本当は水・懐中電灯・ライター・ナイフなど入れたいが・・
それは危ないので・・


でも水はいつも枕もとにある。
(なんせ酒飲みなので
夜中に喉が渇くときがありいちいち飲みに
いくのが面倒なため)

そうそう防災頭巾も母が我々夫婦に作ってくれました。
やっぱり頭は大事だしね。
今は高い建物も多いし上からものが落ちてくること多いだろうと。


ありがたや


まぁなにも起こらないことが良いのだけど・・念のためにね。

シュー [2006年09月01日(金)]


太郎のおみや
栗のシュークリーム
季節だね。
スーパーで見つけて
太郎自分が食べたくて買ったと思うけど・・
2つ買ってきました。

マロンクリームとホイップクリーム
渋皮の風味がしてそんな甘くなくあっさり頂けました。


ご馳走さま


wine [2006年09月01日(金)]

自分メモ

SAINT-AUBIN 1er CRU
LA CHATENIERE

Marc COLIN et Fils
2003年

前にも飲んでるね。(前の記事)
まあまあ〜。
繊細さはあるやはりブルゴーニュだからね。
でも好みとまではいかないな。