2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

たまには和風も! [2006年09月04日(月)]

こんにちは
やはり日中はまだまだ蒸し暑いですね。


さて・・
休みの日!今回は煮物が食べたいな〜という事で
根野菜の煮物になりました。
大根・にんじん・ごぼう・たけのこ(水煮)・こんにゃく・干ししいたけ・とり肉
で作りました。

で作るときのお助けマン
鍋に落し蓋くん!登場
これだと火の通りが早く味が染み込みやすいよね。

モモちゃんの記事みて、そうそう我が家にも・・・くんいる。
ということで登場しました。
モモちゃん記事コチラです。)

たくさん作って食べて
残りはひとり分の土鍋に移しました。(アップで写っているけど)
このまま冷蔵庫にいれておいて
また食べるときに火を入れれば味が染みて
また美味しくいただけます。

週に1度! [2006年09月04日(月)]

朝・夕は随分と涼しくなってきましたね。
虫の声も秋の気配がする今日この頃です。


さて、我が家でお世話になっているDHCサプリです。

週1度入れます。
毎回飲むサプリを取り出すのは面倒なので、
1日に飲む分を入れて1週間分確保です。



太郎がマルチビタミンマルチミネラル濃縮ウコン
私はビタミンCハードカプセル・ヘム鉄濃縮ウコンです。
あと疲れたときにクエン酸(持ち歩いてます)いつでも水なし飲めるしね。


ダイエットサプリは飲んだこと無いんです。
やっぱり食事と運動
スリムになるほうが良いと考えているので・・・

wine [2006年09月04日(月)]

自分メモ

POGGIO ALL'ORO
Brunello di Montalcino

CASTELLO BANFI
RISERVA・1997年

トスカーナ州
サンジョヴェーゼ

イタリアだけど少し上品なワイン
バンフィだったらもう少しパンチがあってもいいよね。