2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週の卵焼き! [2006年09月05日(火)]

恒例か
しつつある太郎の今週の卵焼きです。


またも朝散歩している間に作成です。

たまご9個使用(使いすぎだ〜

今回は【富岳の紅卵】です。(写真↓)


今回は出し汁自分で作った模様(いつもは火にかけない)
小鍋に和風だし・酒・みりん・醤油・砂糖を入れ
アルコール分を飛ばし全部綺麗に混ざったら火からおろし
鍋ごと冷やす。
卵9コあまり混ぜない(だからカットした時白身が出てる)
で出し汁と合わせ焼く。


さてさてお味は・・・

うぁ〜美味しいよ

甘さの中にも塩分が感じられ食べてたあとに
甘さが絡みつかない(へんに甘さが残るのが苦手なの

いくつでも食べられそうな勢い・・・
お弁当だから入れた分しかないけど・・・


やっぱり手間をかけると違うね。
いつもより甘い分少し焦げが出来たね。


太郎美味しかったよありがとう。
またお願いね。

体成分検査! [2006年09月05日(火)]

毎週週末はほとんどジム通いしてます。

運動は結構好きなほうで体動かして汗をかくと
心身ともにリフレッシュできます。

で・・

ジムでINBODY体成分検査を期間限定無料で実施しているので
早速検査してもらいました。

器械に乗って電流を通して測定します。

結果は

【体型分析】
BMI   19.6      (標準値 19.8〜24.1)
体脂肪 20.1      (標準値 17.0〜26.9)
ウエストヒップ比 0.8  (標準値 0.70〜0.80)

(ウエストとヒップの比率で内臓脂肪の過多を判断します。
この数値が大きくなると腹部周りに脂肪が増加傾向となり
生活習慣病の要因になりやすくなります。)

【体成分分析】
水分 55.2%
タンパク質 20.0%
骨  4.7%
体脂肪 20.1%

【筋肉量バランス】
脂肪厚
上腕  0.85cm
胸    0.72cm
ウエスト 0.92cm
太腿  1.09cm

【体水分検査】
右腕 1.28
左腕 1.27
体幹 12.20
右脚 4.51
左脚 4.50 

上下バランス標準左右バランス均衝!

【むくみ検査】 0.315 (正常値0.30〜0.35)
むくみなし!

なかなかいいんじゃないかな

評価
あなたは体格規定は細めです。体重は標準値より少なく
見た目にはスリムですが、体組織の中の脂肪の占める割合は
標準的です。少しウエイトを上げるくらいを目標に、バランスのとれた
食事と日頃の運動を続けて下さい。

と、なりました。
そうだよな〜体脂肪のウエストヒップ比がぎりぎりだもんな
油断するとお腹周りに脂肪がつくなぁ〜
やっぱり走ろう。

wine [2006年09月05日(火)]

自分メモ

DOMAINE LEFLAIVE
Cote-d'or
Puligny-Montrachet
2003年

長く寝かせるワインだって
質は良いけどLEFLAIVEの特徴はイマイチ出てないか?
まぁ普通に美味しいけど・・ね