2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週の卵焼き! [2006年09月20日(水)]

恒例

太郎の今週の卵焼きです。

またも朝散歩している間に作ってました。

たまご6個使用今回は
【南部とりのたまご】です。

今回は出汁とってました。
煮干パックになっているものですけど
あとは、みりん・砂糖・醤油かな
普段より出汁が多くしたらしい・・・


さて・・・お弁当に詰めて会社に行くか


お味は・・食感がジューシーだね。
出汁をたっぷり入れたせいかな・・
多少甘い感じもあるなぁ〜
まあまあ・・だな

季節を感じて!2 [2006年09月20日(水)]

季節を感じて・・・

自然に触れていると季節を感じますよね。

慌ただしい日常からちょっと一息
若い頃は全然気にしていなかったけど・・
目にすると落ち着きます。

心に潤い一滴・・・
これは今朝散歩で山から太陽が出てくるところですね。
だんだん日の出が遅くなってきていますね。

部屋の窓越しから
真っ青な空です。
気持ちいいですね。


この青空のように気持ちよく過ごせますよ〜に

あぁ〜壊した? [2006年09月20日(水)]

リーデルの白ワイングラス太郎が割った

ガチャ〜ンと音をたて太郎が「あぁ〜〜」と騒ぐ・・

口に入っていた氷を勢いよく吐き出したら
グラスの内側に当たりガチャン穴が空いた

グラス自体すごく薄く出来ているので
優しく扱ってあげないと壊れ易いのよね〜

ペアなのにね〜

我が家はワイングラスはほとんどペアで購入しています。
もう〜残りひとつは私のよ〜

一万円以上するのに

以前私も割った事はあるけど

最近は酔っていたら洗わない事にしています。
水に浸けておき翌日洗う

家庭平和のために

wine [2006年09月20日(水)]

自分メモ

RIOJA
VINA BOSCONIA GRAN RESERVA
1976年

もう古酒の部類だね。
30年たってるもんね。
枯れた特徴は出ている。
状態も

感謝していただく。