2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

花・はな・花♪ [2006年09月27日(水)]

雨上がり公用で外出

用事を済ませ散歩
じゃないよ・・・歩いていたら

お花が目についたので・・・

もう〜勤務中だと時々癒しがほしくなる〜(笑)

で・・目に入ると
和む・・ほっとする〜花も可愛くみえる・・

ついでにパチッパチッ・・と
みなさまにも・・



これ  アジサイの一種かな
すごく小さい・・色あざやか黄色とオレンジ
初めて見ました。

こちらはマーガレット系かな

こちらは紫のお花ですね


お花の名前わかりません
どなたかわかれば教えてください
少しは癒し効果ありましたか〜

酢の物♪ [2006年09月27日(水)]

またまた我が家にカニさんがやってきた
(太郎がネットで購入

冷凍なので半解凍くらいで個分けしてまた冷凍庫へ

蒸して酢の物に塩揉みのキュウリと

甘酢を作りすだち醤油を加えて

太郎に出したら「ホタテも入れたら!」と言うので急遽足す。

なかなかです。

ホタテもカニと一緒に購入したものです。

只今冷凍庫いっぱいです。

シソの花♪ [2006年09月27日(水)]




今朝気付いたらお花が咲いていました

太郎が教えてくれました。

シソの花です

すごく小さいけど真っ白でカワイイ花ですね〜

おっ・・・下に虫が・・・

wine [2006年09月27日(水)]

自分メモ

SEAVEY
CABERNET SAUVIGNON
NAPA VALLEY
1996年

一年半くらい寝かせているので味は落ち着いている。
3種類の葡萄を使用
メルローがつよいかな?
あまり好みではないけど
質的にはじゃないの