2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週のワンコ! [2006年09月29日(金)]

恒例今週のワンコ!の時間で〜す


何を見てるか・・・というと

私がキッチンに立って夕食準備していると
ワンコ「わたしのはいつかな」とまっているわけで

疲れると伏せになって・・まだ見てる〜
もうちょっとだから・・ね

こちら自分(ワンコ)の食事時間
あっ・・という間に終わる。
ので我々が食べていると・・じっ〜と見てる
むっす・・としてます。

あげないよ
だって・・・味付けしてあるのは

で〜で〜
今週の笑顔は・・
ちょっとマヌケ顏してるね


我が家もハーブで♪ [2006年09月29日(金)]

我が家もハーブを使った料理を・・・しよう

昨日chomomiさんの所で美味しそうなものを拝見して・・
(記事はコチラ)
(次の中華のチキン煮も美味しそ


さて我が家の昨日の晩御飯


【生ハムメロン!】
これはオフ会帰りにchomomiさんと主婦的買い物で購入(笑)
パルマ産生ハム切り落としお買い得品
メロンは太郎が買ってきた
私は切って盛っただけ


【チキンとじゃかいものハーブ焼き!】
こちらはじゃがいもはレンジでチン!して
チキンは塩・胡椒・して小麦粉をはたき
オリーブオイルヌニェス・デ・プラド)を少し多めに入れ
弱火でチキンの皮側から焼きます。
途中からじゃがいもをいれ焼き色をつける。
フライパンでハーブをいれたところ

全体に火が通ったらハーブローズマリー・タイム・オレガノ)を
パラパラといれ香り付けして粒胡椒(黒)ガリガリ入れ出来上がり

【いんげんと海苔のオリーブ和え!】
これ我が家の定番になりました。
京香さんの所で見て以来何回も作ってます
簡単美味しい
いんげんをレンジでチン!してヌニェス・デ・プラド醤油で和える。
海苔はあぶってからもんで加える。
上から白ごまをガリガリ振りかけた


以上
あとプチフランスパンも一緒に・・
もちろんワインとね

wine [2006年09月29日(金)]

自分メモ

CLOS DE LA ROCHE
GRAND CRU
DOMAINE ARLAUD
2002年

エチケットの図柄が薄くなってる〜
何故だ

ピノでまあこんなもんかな?