2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

コーヒーとおやつ♪ [2006年10月02日(月)]

スパイスたっぷり(カレー)のクッキーです。

自分じゃ買わないだろうな

先週のオフ会でモモちゃんから頂きました

こんなことでもないと食べるチャンスがなかったかも

入れたてのコーヒーと共に

先程入れたコーヒーです。(前の記事)

美味しい香りも
ちょっと深煎で濃くとまろやかさがほどよい
気に入ったな


あっモモちゃんクッキーご馳走さまでした

ありがとうね〜




魅惑のコーヒータイム! [2006年10月02日(月)]

コーヒータイム

まずはコーヒー豆を太郎が挽きました。

先日購入したhonu加藤珈琲店のもの
今回はホンジュラス・エルリンコンエステートです。

お水を(ミネラルウォーター)沸かして
今回はハリオの円すい形
(v60透過ドリッパー)で入れてみました。
より美味しく入れられる・・・
なんていううたい文句につられて購入


さ〜てと
コーヒー豆をセットして

ポットから少しづつゆっくりいれます。

蒸らしながらコーヒーの粉が膨らむように


ん〜ん〜

いい香りが漂う



ペーパーにはお湯がかからないように注ぎます。
だいたい3分くらいを目安に入れます。

さ〜てと頂こうかな

チーズ♪ [2006年10月02日(月)]

トルタ・コン・フィーキ・エ・マンドーレ!

フレッシュチーズにアーモンド、いちじくをあわすたペック特製のチーズです。

これだけでwineのつまみになる〜

美味しい

チーズの間のいちじくがいいアクセントになってる