2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おはぎ♪ [2006年10月03日(火)]

太郎のおみや

昨日買って帰ってきた

たぶん自分が食べたいから・・だと思うが

二人分

ひとつづつケースに入っている。

きな粉たっぷりのおはぎだねぇ〜

でも中の餡が少ない

味は可もなく不可もなくかな


太郎ご馳走さまでした。

ローズマリーの花♪ [2006年10月03日(火)]

咲きました。

ローズマリーの花ですね〜

葉がついているからわかるかな

とても小さな花なんですね
でもリンとして素敵

今週の卵焼き! [2006年10月03日(火)]

恒例

太郎作【今週の卵焼き!】です

今回は【房総のたまご】


卵9個使用で大小2つの卵焼きです。
ちょっと味付けを変えた模様
きれいに焼きあがってます。

いつも、もう少し甘さを抑えたほうが・・
なんて言うもんだから
小のたまご焼き気持ち塩を強めにしたらしい


で・・お味は

う・・ん・・・
大のほうはいつもと変わらずまずまず美味しい〜よ
小のほうは・・塩が・・微妙に多いか?

もう少しだね〜
私好みになるには(爆)

さて残りはいつものように


でもでも
毎週毎週ありがとう

今回のお米は! [2006年10月03日(火)]

またまた安藤米穀店から購入

ここのお米美味しいから

今回は【丹精一品】5Kg×2個
ここのオリジナルブレンドです。

名前からして美味しいそう

楽しみ


前回はコチラを購入している。(記事コチラ)