2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ヘルシーピース発芽小麦! [2006年10月05日(木)]

DHCヘルシーピース

三種のうち基本の発芽小麦をおやつに頂きました。

ん〜

焼菓子と書いてあるけど、ぼそぼそした食感だな

味は普通?発芽ぽい味わいはある!(別に粉っぽいという訳ではない)

わざわざ買ってまで食べなくてもいいかな


非常食だったらかも


おやつ我慢してこれでダイエットは無いな


リピートはないだろうな

でも一袋(4こ入り)でお腹に貯まるわ〜さすがDHC
(一袋で十分

ワインのつまみは? [2006年10月05日(木)]

さ〜てとゆっくりワインを、と行きたいところだが

ワインのつまみ・・・つまみ・・
なにか無いかな


・・う〜・・・ん〜・・

そうだ
あったあった
先日オフ会帰りに購入したあれ


早々に冷凍庫から出してフライパンへ
待つこと数分

ジャム付きだけど味見して・・甘い〜ので
一応写真撮りしてから取り除く(笑)


フランスパンとカマンベールフライでワインを頂く

ん〜まぁ冷凍食品だから・・こんなもんかな

まあそれに半額で買ったし・・ね

☆ひとりディナー☆ [2006年10月05日(木)]

太郎からメールでちょっと遅くなるから
と連絡があり急いで帰宅

ワンコ散歩しないと・・
とりあえず着替えて散歩へ行く。

20分くらいかな?

戻って夕食の支度

太郎が何時に帰宅するかわからないのでひとり分

海老とホタテのハーブ焼き
これだとすぐ出来るので

あとはサラダ
水菜を適当に切り人参を千切りトマトは庭からもいで一口大に切る。
これは二人分作っておいた。

食べるときにドレッシングをかける。

さ〜と
まずはビールを飲みながら頂きま〜す

次にワイン

と思ったら
帰ってきたよ太郎が
はやっ


でも軽く食べたらしい?
食事はいらないって

やった〜ゆっくり飲もう